スマホで見つける、もっと可愛い私

【2022年最新版】ホーム画面にメモを追加!おすすめアプリランキング

【2022年最新版】ホーム画面にメモを追加!おすすめアプリランキング

Contents[OPEN]

メモのデザイン・ペンの色・フォントなどが自由に選べる

「かんたん付箋ウィジェット」にはもう1つ嬉しい特徴があります。

メモのデザインを細かくカスタマイズできる機能です。

ただ、文字を残すのではなく、ノートを作成しているかのようにペンの色やフォントなどを好きなものに変えられます。

かんたん付箋-文字のデザイン変更

メモを入力すると、すぐにプレビューに反映されるので、アプリを毎回起動しなくてもスマホのホーム画面から内容確認できます。

設定で、付箋のオートロックなど細かい部分を変更でき、間違って消されないようにすることもできますよ。

設定で付箋の色や透明度、などあらゆる項目を好きな形式に変えてみましょう。

アプリ使用中、上部に広告が表示されますが、ホーム画面に設置したプレビュー上には表示されません。

(プレミアム版を購入すれば完全に非表示化できます。)

とはいえ無料でここまで豊富な機能が使えるので、メモアプリとしてはかなり便利です!

「かんたん付箋ウィジェット」を使ってみたい方は、以下のリンクからすぐにGoogle Playストアに移動できます。

アプリ自体の操作はとても簡単なので、ぜひダウンロードして使ってみてください!

PREQUELアプリで写真・動画を加工!無料版と有料版の違いは?

【第8位】待受にメモ帳 シロクマデイズ 大人かわいいメモ帳ウィジェット

第8位は、「待受にメモ帳 シロクマデイズ 大人かわいいメモ帳ウィジェット」です。

シロクマのキャラクターがかわいらしいAndroidユーザー向け無料メモアプリです。

「待受にメモ帳 シロクマデイズ 大人かわいいメモ帳ウィジェット」の特徴をチェックしましょう!

大人っぽくてかわいいシロクマメモアプリ

このアプリの特徴は、シロクマのデザインです。

ホーム画面が無地のメモばかりだとなにか見栄えが良くないと感じることがありますよね。

ウィジェットをホーム画面に追加すると、付箋の横にシロクマが表示されます。

大人っぽくてかわいらしい雰囲気を演出できますよ!

2種類のサイズが選べます。

シロクマデイズ-ウィジェットサイズ

記録するには、ホーム画面の付箋をタップしてメモを入力してください。

メニューが表示されたら「入力」をタップして書き込みましょう。

シロクマデイズ-メモの残し方

1つの付箋には1万文字入力できるので、ノートとして使ってもOKです。

細かいカスタマイズも可能!

もちろんメモの文字を好きなスタイルに変えられます。

メニューの「カスタム」をタップ後、文字サイズ、不透明度、文字の色を編集してください。

シロクマデイズ-カスタム

さらに、アラーム機能まで付いているのでリマインダーとしても活用できて便利です!

忙しい方にも向いているメモアプリと言えるでしょう。

好きな動物をウィジェットに設定しよう

メモのデザインはシロクマだけではありません。

さまざまな動物にカスタマイズすることもできますよ。

アプリには無料ガチャというお楽しみコンテンツがあり、ガチャを引くことで他の動物を入手できるという仕組みです。

獲得した動物を選ぶには、メニューの「きせかえ」をタップしてください。

かなりの数の動物があるようなので、メモをとるだけでなく楽しみながらアプリを使えます。

「待受にメモ帳 シロクマデイズ 大人かわいいメモ帳ウィジェット」は以下のリンクからAndroid端末にダウンロード・インストールしてください。

おすすめのキャラクター作成アプリをご紹介!自分好みに作れるよ

この記事に関するキーワード