スマホで見つける、もっと可愛い私

【2022年最新版】ホーム画面にメモを追加!おすすめアプリランキング

【2022年最新版】ホーム画面にメモを追加!おすすめアプリランキング

Contents[OPEN]

ホーム画面への追加も簡単!

ホーム画面の空いている箇所を長押ししなくても、アプリ内で直接ウィジェットとしてホーム画面に追加できます。

アプリ上の「ウィジェットアイコン」をタップすれば追加画面に移動できるので、効率的ですね!

アニマルライフ-ウィジェット追加アイコン

アラーム・音声入力に対応

もちろんアラームや音声入力にもしっかり対応しています。

リマインダーやボイスレコーダーとしても機能するので、さまざまなライフスタイルに役立つアプリです。

また、このアプリにもおまけの機能としてスマホサクサク化ツールが入っています。

タップするだけで、スマホで稼働中の不要なタスクをすべて停止してくれるので、操作も快適になりますよ。

「待受にメモ アニマルライフ 可愛いメモ帳ウィジェット」は以下からダウンロードできます。

ホーム画面をかわいいデザインのメモで並べてみましょう!

iPhoneとiPadの間で特定のアプリだけ同期する方法!簡単な3つのやり方を解説

【第3位】かわいい付箋メモ帳 – IROGAMI

ではいよいよトップ3に入ります!第3位は「かわいい付箋メモ帳 – IROGAMI」です。

かんたん付箋-メモの残し方

このアプリは現在iPhone版のみ配信されています。

「かわいい付箋メモ帳 – IROGAMI」の特徴を以下でチェックしましょう!

シンプルでかわいいメモアプリ

「かわいい付箋メモ帳 – IROGAMI」もかわいらしいデザインが特徴のアプリです。

カラフルな付箋が作れますが、どぎつい色ではありません。

見栄えも洗練されています。

App Storeの紹介ページでも説明されていますが、片手で気軽にメモできるような設計で、操作性についても一定の評価があります。

最大3万文字まで入力対応しているので、メモに限らずノートや原稿作成の際など、幅広い場面で活躍するでしょう!

Instagramにも使える正方形だよ

「付箋」と聞くと、横に長い長方形が思い浮かびませんか?

でもこのアプリは少し違った付箋です。

「かわいい付箋メモ帳 – IROGAMI」では、付箋が正方形でレイアウトされています。

アプリの名前のよう確かに「色紙」に書いているかのようなイメージですね!

これによってInstagramのサムネイルのように表示することができ、メモの見栄えもスタイリッシュになること間違いありません。

もちろんホーム画面に設置する際は、違うウィジェットサイズも追加できますよ。

ホーム画面のスペースに合わせて細かくレイアウトできます。

バックアップやセキュリティ機能もあるから安心!

「かわいい付箋メモ帳 – IROGAMI」にも、セキュリティ機能がしっかり付いているので安心してください!

メモの内容をiCloud経由でバックアップできます。

ただしこの機能を使ってバックアップする場合は有料版を購入する必要があります。

メモをFace IDやTouch IDでロックできるようになっているので、プライベートなメモを他の人に見られることなく管理できるのも魅力です。

iPhoneユーザーで「かわいい付箋メモ帳 – IROGAMI」を使ってみたい方は、以下からAppStoreにアクセス後、ダウンロードしてください。

友達のiPhoneを探すことができない!アプリの使い方と設定方法

この記事に関するキーワード