スマホで見つける、もっと可愛い私

【2022年最新版】ホーム画面にメモを追加!おすすめアプリランキング

【2022年最新版】ホーム画面にメモを追加!おすすめアプリランキング

Contents[OPEN]

【第5位】ショートカットメモ帳

第5位のおすすめメモアプリは、「ショートカットメモ帳」です。

かんたん付箋-メモの残し方

このアプリは、iPhone(iOS)のみ対応しています。

iPhone上で、できるだけシンプルにメモを使いたい方に適したアプリです。

では早速「ショートカットメモ帳」の魅力をチェックしましょう!

アプリアイコンのようにショートカット化できる!

「ショートカットメモ帳」の最大の特徴は、アプリアイコンのようにショートカット化できる点です。

iPhoneの画面上にアプリを配置しているかのような感覚で利用できます。

複数のアプリを配置している場合、違和感の少ないホーム画面にできるのがメリットです。

アイコンを見ただけでメモがすぐに把握できるのも便利で、タップしてすぐにメモ内容を編集することもできますよ!

画像・音声を保存できるメモアプリ

「ショートカットメモ帳」は一見シンプルなアプリではありますが、編集画面では撮影した写真・画像、そして音声データも併せて保存できるんです。

音声データの保存は、アプリ内のボイスレコーダー機能を使います。

メモの文章が長い場合でも、声で一気に効率化できるかもしれません。

アプリでも、「やること」「メモ」、「音声メモ」といったようにフォルダ分けした状態で表示されるので、保存したメモがどのくらいあるのかをすぐに把握できます。

さらに、プライバシー性の高いメモを残す場合でも安心してください。

メモにロックをかけられます。

知らない人に見られる心配はありません。

閲覧、編集にはあらかじめ設定したパスコードを入力しなければ見られないので、セキュリティ面でも安心ですね!

LINE・Twitterに共有できる

また、「ショートカットメモ帳」には、LINEやTwitterにすぐ共有できる機能もあります。

メモ上に「シェアアイコン」が表示されるので、タップすれば共有するSNSサービスが一覧で表示されます。

他の人を巻き込んだ予定がある場合は好きな方法でシェアしてみましょう!

「ショートカットメモ帳」は以下のリンクからダウンロード・インストールできますよ。

iPhoneの「ミュージック認識」の使い方!Shazamアプリも便利

【第4位】待受にメモ アニマルライフ 可愛いメモ帳ウィジェット

第4位は、「待受にメモ アニマルライフ 可愛いメモ帳ウィジェット」です。

このアプリはAndroidスマホにのみ対応で、「シロクマデイズ」や「くまのがっこう」のメモアプリと同じ制作者によるアプリなので、使用感がそれぞれ似ています。

ではこのアプリの特徴をチェックしましょう。

無料ガチャでかわいいデザインをゲット♡

「待受にメモ アニマルライフ 可愛いメモ帳ウィジェット」は、動物wベースにしたかわいいデザインがたくさん楽しめるアプリです。

メモと一緒にビジュアルもこだわりたい方に向いています。

機能も一通り無料で使えるので、安心です。

「無料ガチャ」をタップすれば、新しいデザインがゲットできます。

一度獲得したデザインは、すぐメモに反映できるので、バリエーション豊かなホーム画面になるでしょう!

アニマルライフ-ガチャ画面

獲得したデザインや動物キャラクターを変更するには、アプリメニューで「きせかえ」をタップしてください。

好きなデザインを選びましょう。

まだ入手していないものは「?」が表示されています。

アニマルライフ-きせかえ画面

かなりの種類があるので、コツコツとガチャをひいてコレクションを完成させるのも面白いかもしれません!

空いた時間でデザイン集めを楽しみましょう。


この記事に関するキーワード