スマホで見つける、もっと可愛い私

【2022年最新版】ホーム画面にメモを追加!おすすめアプリランキング

【2022年最新版】ホーム画面にメモを追加!おすすめアプリランキング

Contents[OPEN]

【第2位】ColorNote カラーノート メモ帳 ノート 付箋

第2位は、「ColorNote カラーノート メモ帳 ノート 付箋」です。

このアプリは、Android版のみ配信されています。

付箋としてもノートとしても活用できるアプリで、Androidユーザーの中でも特に人気のアプリです。

すべての機能を無料で使えるので、とりあえずメモが欲しい方にもおすすめできるアプリと言えるでしょう!

Androidで迷ったらコレをダウンロードしてみてはどうでしょうか。

では「ColorNote カラーノート メモ帳 ノート 付箋」の特徴を見ていきましょう。

色分けで見やすく整頓♪

「ColorNote カラーノート メモ帳 ノート 付箋」は、メモ管理がとてもしやすいアプリです。

アプリの名前にある通り、色を使って整理できます。

ノートの色を分けながら保存することでメモの内容をチェックしてなくてもすぐに見つかりますね。

メモの色を変更するには、アプリを起動して、右上にあるカラーアイコンをタップしてください。

カラーチャートが表示されるので、好きな色をタップして変更しましょう。

ColorNote-色変更アイコン

内容やメモのカテゴリなどに合わせて色分けすると、より見つけやすくで便利ですよ。

メモ一覧で「変更準ソート」をタップして、「カラー順」を選択すれば、色別に整頓された状態でメモ確認できます。

ColorNote-色順並び替え

アラーム・共有機能が便利

また、アラームや共有機能も付いています。

シェアの場合は、メモの編集画面を開いて右上の「3点リーダー」から「送信」を選択して好きなサービスから共有してください。

ColorNote-送信

さらに「ColorNote カラーノート メモ帳 ノート 付箋」にはカレンダービューでメモを管理できるユニークな機能があります。

アプリ下の「カレンダーアイコン」をタップすればカレンダー形式でのメモに切り替わります。

追加したい日をタップして必要な情報を入力してください。

「ColorNote カラーノート メモ帳 ノート 付箋」のアプリは、以下からダウンロードできます。

Androidで迷ったらぜひこちらを使ってみてください。

【2022年】おすすめ美容室予約アプリ!使いこなしてもっとキレイに

【第1位】ホーム画面に貼れるメモ帳 – StickyNote

第1位のおすすめメモアプリは、「ホーム画面に貼れるメモ帳 – StickyNote」です。

かんたん付箋-メモの残し方

このアプリは現在iPhone版のみ配信されています。

見栄えも、機能も不自由のないオールマイティなメモアプリとして多くのiPhoneユーザーから利用されています。

アプリもこまめに仕様がアップデートされているので、今後も使いやすい機能が追加される可能性が高いです。

では以下で「ホーム画面に貼れるメモ帳 – StickyNote」の特徴についてチェックしましょう!

ホーム画面に付箋をペタリ♪

「ホーム画面に貼れるメモ帳 – StickyNote」ではホーム画面に設置した付箋ウィジェットで自由度の高いメモが作成できます。

iPhoneのホーム画面に追加したウィジェットは、スペース次第で大きくできるので、チェックリストのように箇条書きで羅列させたいときにも便利です。

ウィジェットを追加後、タップするだけで、そのままメモを編集できます。

もちろん複数の付箋メモを配置できるので、カテゴリ別や日付別などさまざまな使い分けにも良いでしょう。

さらに、ホーム画面だけでなくiPhoneのロック画面にもウィジェットを表示させられるので、メモを確認する際にロックを解除しなくてもOKです!

効率的ですよね。

ただし、ロック画面にメモを表示させるためには、利用端末に「iOS16」以降のOSが搭載されている必要があります。

ロック画面に表示される機能は以外と便利なので、使い慣れてきたらProバージョンを検討しても良いかもしれません!

文字のフォントや背景の色の変更もできる

メモのカスタマイズ面についても機能は豊富です。

入力したテキストのフォント、背景色、文字の間隔まであらゆる箇所を変更できます。

もっと見栄えをスタイリッシュにしたい場合は、フォントを手書き風のメモに変更しても面白いでしょう。

「ホーム画面に貼れるメモ帳 – StickyNote」は以下からApp Storeにアクセスしてダウンロードできます。

iPhoneでどのメモアプリにしようか悩んだときは、まずこちらを試してみてください。

写真の影を消すおすすめアプリ・ソフトを紹介するよ♡撮り方もレクチャー

この記事に関するキーワード