スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEの着せかえを自作する方法!初心者向けに作り方から販売方法まで解説

LINEの着せかえを自作する方法!初心者向けに作り方から販売方法まで解説

【LINE】着せかえを自作するときに気を付けたいこと

ここでは、着せかえを自作するときに気を付けるべき点を3つご紹介します。

【LINE】プロフィール画像はどんなのがおしゃれ?おすすめの画像を紹介♪

iOSとAndroidでイラストが著しく異なるものはNG

iOSとAndroidの間でイラストが著しく異なる着せかえはNGです。

LINEが定めるフォーマットに合致しないものはNG

定められたフォーマットに合致しないものはNGです。

画像の種類も多いので、間違えないようひとつずつチェックしながら進めていきましょう。

仕様の変更に対応することが必要

アップデートによって着せかえの仕様が変更されると、ガイドラインも変更となります。

着せかえの仕様が変更された場合は、自分でアップデート対応をする必要があります。

【LINE】自作した着せかえの販売方法

着せかえを販売するには「LINE Creators Market」への登録・申請が必要です。

すべての画像の作成が完了したら、さっそく登録・申請してみましょう!

【LINE】引き継ぎの方法をご紹介!スマホが故障・紛失してもこれで安心

LINE Creators Marketに登録する

着せかえを選択して「新規登録」をクリックしましょう。

ト

大きく「着せかえ詳細」「販売情報」「ライセンス証明」の3項目へ必要事項を入力・ファイル添付などを行い、申請していきます。


この記事に関するキーワード