スマホで見つける、もっと可愛い私

ボーダーは低めに推移。イースターナイト終了!【あんスタ】

ボーダーは低めに推移。イースターナイト終了!【あんスタ】

イースターナイトのボーダーはかなり抑え目

まずは、事前予想が大外れして申し訳ありませんでした!

まさみの予想

ニューイヤーライブ並のボーダー
関連記事:イースターナイト開始記事

最近のイベントは☆5を1枚取りするのに330万ポイント(ポイボ☆5の3枚分)以上必要なことが多いので、そのラインは当然越してくるものと思っていました。時期的なものやイベント内容でボーダーが低くなる可能性も十分考えてはいましたが、私の予想を超えて落ち着きましたね。

今回はポイボ☆5の3枚分ポイントを稼いでいると、ランボ☆5も3枚ゲットできるボーダーになりました。

イースターナイトのポイボみか
今回のポイボ☆5みか

数字としては、今年に入ってから一番抑え目だったドリームトラベルより、更に控えめの動きでしたね。
※アスレチックはサーバー障害の影響が大きかったため除外しています

予想を外したのは大変申し訳ないんですが、ボーダー落ち着いたおかげで、初めてランボ☆5を3枚ゲットしました…!

まさみは無事にランボをゲット

嬉しい反面猛烈に申し訳ないです。。。本当にすみません。何せ自分ではニューイヤーライブ並みにボーダーが上がると思って走っていたので…。

それにしても、普段なら「これのせいで予想外したのかな?」って反省材料があるのですが、今回に関しては全く分かりません。

推しの欲目があって高く見積もってしまったのかとも思いますが、GWに反動が来るフラグのような気もしています。

現時点では次回イベントの内容はまだ分かりませんが、タイミング的に2周年もありますし大型連休ですし、気が抜けませんね。

男子高校生アイドルのうさ耳など

うさ耳の宙

イースター、それは日本にはまだあまりなじみのない文化。しかし、男性がバニ耳つけても許される(かもしれない)という、無限の可能性を秘めた素晴らしい日なんですよ!

まあ私は特別うさぎが好きなわけでもないですし、ケモ耳にも興味はないんですけど、非日常感は味わえますよね。イベントって大好き♡

うさ耳のつむぎ

(かわいいかわいいもふもふしたい……)

あとはイースターモチーフなので色遣いがかわいいですよね。全体的に。

イースターナイトのメイン画像

プロデュースコースでは宗とつむぎ、みかとつむぎの関わりが見られましたね。

割と手ひどい扱いを受けているイメージのつむぎですが、プロデュースコースでは全体にほのぼのと話が進んでいたように思います。

特に宗が結局デレているところがツボでした。何かのイベントの時にも同じ転び方をしていた気が……

みかちゃんはいつも通りかわいいです。

かわいい黒うさぎのみか

基本はSwitch主体のイベントでしたが、Valkyrieのこともますます好きにさせられました~。こうして箱推し現象は進む。

うさ耳をかぶっていない宗

さて、イースターも無事終了して、次は何のイベントが待ち構えているのでしょうか。

その前にドキワクの2周年もありますね。大型連休もあんスタから目が離せません!

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧
まさみ

この記事のライター
まさみ
初めて、初めてランボ☆5を3枚ゲットしました…! 本当は戦力的には赤のカードを狙うべきなんですけど、そんなのどうでもいいです。バニつむぎが我が手中に!! 推しのカードも推しでないカードもとにかく平等に集めたいですが(学院箱推し)やっぱり感慨深いですねぇ。


この記事に関するキーワード