logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

“ホリデー”アプリを使って日光に行ってきたよ~おでかけ後のプラン投稿編〜

“ホリデー”アプリを使って日光に行ってきたよ~おでかけ後のプラン投稿編〜

おでかけプランを探すのにピッタリなアプリ「ホリデー(Holiday)」。おでかけに行って帰ってきたら、プランを編集して投稿してみましょう!自分のライフログにもぴったりだし、「いいね!」やコメントがもらえたら、おでかけがもっと楽しくなること間違いなしです☆

【関連記事:ホリデー活用方法】
その1:お出かけ準備編
その2:お出かけ先編
その3:プラン投稿編

プランを修正して、実際に行ってきた内容に合わせよう。

追加したスポットを削除する方法

興味があったから追加したスポット、実際には全部回れなかったり予定変更になったりしますよね。まずは行かなかったスポットを削除して、実際に行った状態に合わせましょう。

スポットの削除は、スポット名横にある「」から「スポットを削除」で可能です。

ホリデーでスポットを削除する方法
行きたかったけど行けなかった忘れられないスポットは「他のプランに移動」させても◎。

各スポットにコメントや写真を入れよう!

自分で撮った写真も追加できる!

スポットの写真は、提供されている素材をそのまま使うことも可能ですが、自分の写真を追加することも可能です。せっかくなら自分で撮ってきたものを利用してオリジナルプランにしましょう♪

スポットのメイン写真の変更は、「編集」から可能です。

ホリデーに自分の写真を投稿する方法

また、「メモ・紹介文を入力」でスポットの紹介文を、「写真や動画を追加」から更に詳しい情報を追加することが可能です。

ホリデーで日光江戸村に行った記録
写真を追加すると、それぞれコメントも書けます

最後にタイトルやプラン全体の説明文を書こう!

スポット情報をまとめたら、最後にプランのタイトルと全体の説明文を入れましょう。沢山の人に見てもらいたいなら、具体的な地名やどんな人・シチュエーションにおすすめのプランかわかるように書くのがコツです。

ホリデーのプランタイトルと説明文

ホリデーを使えば、「行く前・行っている時・行った後」とおでかけの楽しさが3倍になります♪ せっかく出かけるなら、目一杯楽しみたいですよね。

あなたも素敵なおでかけプランを投稿してみてくださいね!

【関連記事:ホリデー活用方法】
その1:お出かけ準備編
その2:お出かけ先編
その3:プラン投稿編

ひなこ

この記事のライター
ひなこ
もともとホリデーは「おでかけ記録用」と思っていたので、いつもおでかけから帰ってきてから日記代わりに使っていました。でも事前の情報収集や同行者への共有、マップの確認まで、いろいろなタイミングで使えるツールだということに気が付きました…!皆さんもぜひ活用してください♪

関連サイト

Holiday WEB版

この記事に関するキーワード