スマホで見つける、もっと可愛い私

流星隊とValkyrieが魅せるぞ夏祭り☆ 「夜空の流星祭」開始!【あんスタ】

流星隊とValkyrieが魅せるぞ夏祭り☆ 「夜空の流星祭」開始!【あんスタ】

その他大きな変更点

なし

恒例の当たらないボーダー予想

あんスタ「打ち上げ!夜空の流星祭」

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

今回は大方の予想通り鉄虎がランボに回りましたね。鉄虎の☆5はいつも勇ましさにあふれていますが、個人的に、今回の絵柄は鉄虎が特別推しではない私にも響くものがあるので、走る人も増えるのではないかと思います。

一方で予告記事でも申しあげたとおり、ボーダーは過去の返礼祭ホリデーパーティのような高騰はないだろうと踏んでいます。

どちらかというと息抜き的なお話ですし、まだ返礼祭疲れも残っているでしょうし、私は高騰の要素を見出していません。とはいえ、流星隊出演のイベントはボーダーが高くなる傾向があるのは間違いないので、若干高めと見ています。

そこで今回のボーダー予想です。

「打ち上げ!夜空の流星祭」のボーダー予想

モノクロのチェックメイトよりやや低め
※☆5の1枚取りラインを基準に考えています
※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

正直に言うと、もう少し下になるかもしれないな~と個人的には思うんですが、色々と総合して考えた結果モノクロのチェックメイトより少し低い、具体的に言うと☆5の1枚取りラインが4,000,000~5,000,000くらいになるんじゃないかと予想しています。

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

「流星花火」とシンクロしたイベント?

予告記事を出した後、今回のイベントについてみんながどんなこと呟いてるのかな~とTwitterを見てみたところ、みんな予告ページのBGMでピンと来てたみたいです。これ、流星隊のユニットソング「流星花火」じゃん、と。

なん…だと…!?

私、メテオレンジャーは持っておりますが、流星花火は持ってないから気付かなかった…!

あんスタ連載を持つ身としてかなりの恥。これは切腹しかないと思いましたが、私が死んだらあんスタのみんながプロデューサーがいなくなって困ってしまうと思ったのでやめました☆

実際プレイしてみたところ、流星花火の歌詞に由来していると思われるエピソードも。

あんスタ千秋の発言

これは流星隊推しの皆さん、ちょっとテンションを抑えられないですよね。無理ですよね。分かります。

あんスタ「南雲鉄虎」

それに何より、☆5鉄虎の男前さ…! 勇ましくて本当にかっこいい!

あんスタのキャラってつい「かわいい」って言っちゃうところなんですが、鉄虎は本当にかっこいいです。あんスタ全然知らないひなこさんが「この子いいよね」っていうくらい、今回の鉄虎はいつも以上に魅力にあふれていると思います。

そんな意味で、今回は流星隊、そしてとくに鉄虎推しには夏らしく、熱いイベントになりそうです。

メテオレンジャー大好きなのでメテオレンジャー由来のイベントも…と思いましたが、全く想像がつきませんね。現実味がない。そこをシナリオの先生方の手で何とか…! お願いします!

あんスタ「みか」の発言

あ、ヴァルの2人も忘れないでください! 正直私は宗がポイボでホッとしていますが、みかがランボに行ってしまったので頑張らねばなりません。みかは本当にかわいいです。かわいいの一言です。

あと、ライブ出現の2人にすごいテンションの差を感じます……

あんスタ「妹とライブ応援」

あんスタ「きんぎょすくい」

では、夏本番の前に夏祭り満喫しましょう! 浴衣に屋台、楽しみだな~♪(大将と妹さんの後ろにばれないようについていきたい…)

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧
まさみ

この記事のライター
まさみ
それにしても、先日の予告記事でも珍しく言及したBGM、流星隊の歌だったんですね! どおりで楽しそうだと思った…! 私メテオレンジャーの方の音源は持っているんですが、そちらは持っていなくて気づきませんでした…ちゃんと追っかけないと、楽しめない要素が増えちゃうの悔しいです。