スマホで見つける、もっと可愛い私

【デレステ】一目で分かる! 見やすい2周年記念イベント&情報まとめ【2222万円】※随時追記

【デレステ】一目で分かる! 見やすい2周年記念イベント&情報まとめ【2222万円】※随時追記

ドレスショップにて衣装「ショータイム・イリュージョン」無料配布中

【8月31日~1人1回】

ト

現在開催中のイベント「LIVE Groove Vocal burst」で初公開された新曲「イリュージョニスタ!」をイメージした衣装が、なんと無料で全員にもらえます! 本来なら衣装は有償スタージュエル2500個で買わなければならないものです。しかもこの衣装は全員着用可能! 早くゲットして色んな組み合わせでイリュージョニスタ! を楽しみましょう♡

イベント「LIVE Groove Vocal burst」開催中

【8月31日15:00~9月7日20:59】※最終日間近

こちらに関しては、別の記事で詳しく説明しております。そちらをご覧ください。なお、毎日1回Grooveを成功させることで宝くじチケットが1枚もらえます。

関連記事:文香とままゆとイリュージョニスタの2周年! LIVE Groove Vocal burst開始【デレステ】

さらに、9月3日より期間限定ミッションが追加されました。そのミッションをクリアすることで、イベントのアナザーコミュを読むことができます! アナザーコミュにはP.C.S(ピンクチェックスクール)/セクシーギルティ/ロック・ザ・ビート/individualsの豪華面々が登場します。

ト

<アナザーコミュ解放条件>
1.島村卯月、五十嵐響子、小日向美穂のうち誰かを編成してアンコールを1回クリア
2.堀裕子、及川雫、片桐早苗のうち誰かを編成してアンコールを1回クリア
3.多田李衣菜、木村夏樹のうち誰かを編成してアンコールを1回クリア
4.早坂美鈴、森久保乃々、星輝子のうち誰かを編成してアンコールを1回クリア

期間限定ガシャ「祝2周年アニバーサリーパーティーガシャ」

【9月3日15:00~9月11日14:59】※最終日間近

ト

2周年をお祝いして、ドレスアップしたアイドルたち3人が期間限定で手に入ります!

<限定アイドル>
SSR[ブリリアント・はあと]佐藤心
SSR[ギフト・フォー・アンサー]森久保乃々
SR[アトラクト・ゴシック]神谷奈緒

同時に追加された新アイドルは晶葉ちゃんです。こちらは恒常追加になります。

<新アイドル>
SR[ハッピー☆ジーニアス]池袋晶

LIVE PARTY!! 常設

【9月3日15:00~】
LIVE PARTY!! って何? と思われる方は下の関連記事をご覧ください。常設されれば、毎日同僚Pと一緒にLIVEができますね♪

関連記事:
LIVE PARTYで悩んでいる人に、由愛ちゃん一発ゲットした私がお薬出しときますね^^【デレステ】
LIVE PARTY開幕! 報酬SRはこの子たちだ【デレステ】
LIVE PARTY開幕! ついに友だちとライブ可能に!!【デレステ】

LIVE PARTYは、友人やランダムで同じチームに入った同僚Pとライブを行い、イベント期間限定のアイドルドロップを目指すものでした。
が、今回から常設されるということで、集めたスターエンブレムと交換に過去のイベントアイドルやルームアイテムを獲得できるようになるそうです!

ト

詳細については後日、別の記事で詳しくご説明いたします。

これで私のラブレターのトラウマも消える………?(ラストスパートが前例のない苛烈さで報酬を逃した)

ラブレター

ルームコーデ販売

【9月3日15:00~】

最初は楽しかったルームの模様替えも、月日と共にどんどんおざなりに…っていうかルームアイテム増えすぎて何をどうしていいか分からなくなっちゃってました。でも、そんなお悩みもこれで解決! ルームのインテリアを配置含めてすべてセットで購入できるので、ワンタップで模様替え終了♪ 気軽に模様替えできますね。

LIVE機能新モード追加

【近日公開】

こちらは今回発表があった機能追加の中で私が一番楽しみにしているものです!

MVの「縦画面モード」追加予定! たぶん一人のアイドルをずーっと見つめ続けられるMVが実現するんです! あんな曲やこんな曲のMVで、視界いっぱいの幸子…幸子のあんな表情やこんな表情も逃さない…!

「SMART LIVE」追加予定! 端末を縦持ちしてカジュアルにLIVEがプレイできる! ミリシタの縦持ちLIVE本当に便利なので、これは嬉しいです。
【2017年10月11日追記】「SMART LIVE」が実装されました。詳しくは下記関連記事からどうぞ♡

関連記事:【デレステ】新形式「SMART LIVE」の解説。ちゃんと片手で完結の縦持ちプレイ!

MVプレイリスト機能追加予定! 過去に実際に開催されたセトリがプレイリストとなり、MVを鑑賞できます。あの感動のライブがデレステでよみがえる…! 私も早く4thのBD見なきゃ。その後自分のお気に入り曲やお気に入りメンバーで編成できる自作プレイリストが追加されたらいいなぁ…♡

こちらの機能追加については、実装されたら詳しく別の記事でご案内します。