スマホで見つける、もっと可愛い私

怒涛のアイマス生放送&アニメ3作品一挙放送! 情報チェックで見逃しゼロ☆【アイドルマスター】

怒涛のアイマス生放送&アニメ3作品一挙放送! 情報チェックで見逃しゼロ☆【アイドルマスター】

プロデューサーの皆さん、アイドルマスター作品群の勢いが止まりません! 9月3日にデレステ2周年を迎えたのは記憶に新しいですが、8月末にはエムステリリース、10月からはSideMアニメ化、音ゲーじゃないカードゲームの方のシンデレラガールズが6周年、ミリシタがEXTRALIVE MEG@TON VOICE!開催と息つく暇もありません! 死にそう! 嬉しい!! そこで、自宅にいながらアイマスの息遣いを感じられる近日中の生放送や一挙放送をまとめました。

シンデレラガールズの6周年を祝おう!! AbemaTVでスペシャル生放送!【9月22日20時~】

まず、アイドルマスターと言えばニコニコ動画のイメージが強いですが…なんと、シンデレラガールズ6周年に向けた生放送番組がAbemaTVで開催されます!

AbemaTV(アベマティーヴィー)と言ったら、スマホで無料で観放題のインターネットテレビ局!

Abema

特にアニメ関係への力の入れ方が半端なくて、アプトピでも何回も紹介させていただいてます♡ 唯一の欠点は地上波のテレビと同じく好きなタイミングで好きな番組を見ることができない(無料では)事なんですけど、そんなことどうでもいいくらいアニメガンガン流してくれてるので本当にどうでもいいです。

Abemaアニメ
出典:AbemaTV(PC版)

現在アニメ専門チャンネルが5チャンネルあります。逆にカバーしていないアニメジャンルを教えてほしいです。

まだリリース間もないころのAbemaTV概要記事
AbemaTVの神髄はアニメだ!! と確信した際の記事
今年の夏休みももちろんアニメが大充実でしたよ記事

そんなスマホに入れておいて絶対損はない、AbemaTV。サイバーエージェントの2017年9月に行われた第3四半期決算発表では、開局1年3か月で1900万DLを突破したことが伝えられ、投資を拡充し機能の改善やコンテンツ力を高めていくことも明言されているので、期待しかありません♡

AbemaTVでのSpecial番組の概要

おすすめ過ぎてついAbemaTVのことばかり書いてしまいましたが、この記事でお伝えしたいのは、AbemaTV生放送で行われる特別番組「アイドルマスター シンデレラガールズ 6th Anniversary Memorial Party開催記念SPECIAL」のことです。

スペシャル
出典:SPECIAL番組特設サイト

■放送日時
2017年9月22日(金)20時~

■出演者
大橋彩香さん(島村卯月役)、福原綾香さん(渋谷凛役)、原紗友里さん(本田未央役)

■放送局
AbemaTV 深夜アニメチャンネル(※AbemaTV限定放送)
https://abema.tv/channels/midnight-anime/slots/Dj7qPnafSQmKsu

■番組特設サイト
SPECIAL番組特設サイト

NGの3人がご出演なんですね、嬉しい! 6周年のMemorial PartyについてはSSA(の目の前の映画館でライビュしていたの)で(ほぼ)リアタイで知りましたよ~。行きたい…すごく行きたい……。

しかも、このスペシャル番組はイベントの最新情報大発表会なんだとか!?

特設サイトもあるので、気になる方はAbemaTVをダウンロードしたうえでサイトをご覧になって、22日を待ちましょう!

【9月22日追記】10月から放送開始のアニメSideMの放送記念SP番組が配信決定!

ご存知の通り、10月からのSideMアニメ本編の放送に先駆け、9月23日は「放送記念SP」としてドラスタのメンバーが活躍する番組や、9月30日にはアニメSideMの前日譚ともなる「-Episode of Jupiter-」がテレビで放送されます。

詳細はこの記事をどうぞ。

近頃のSideMが予想以上の動きをしている件について【アニメ編】

「St@rting Ceremony」の配信情報

そのアニメ本放送開始に先駆けたテレビ番組が配信されることが決まりました! まずは、ドラスタメンバーを中心とした「放送記念SP」のニコニコでの配信情報から!

ドラスタ
出典:TVアニメ「アイドルマスターSideM」公式サイト

■番組名称
アニメ「アイドルマスター SideM」放送記念SP St@rting Ceremony

■配信内容
最新映像を交えた、放送間近のアニメ「アイドルマスター SideM」の見どころ

■配信日時
2017年9月24日(日)20:00〜

■出演者
仲村宗悟(天道輝役)、内田雄馬(桜庭薫役)、八代拓(柏木翼役)

■配信媒体
ニコニコ生放送
アニメイトチャンネル

■番組情報URL
アニメアイドルマスター SideM公式サイト

「-Episode of Jupiter-」配信情報

そしてアニメ開始の直前に行われる「THE IDOLM@STER Prologue SideM -Episode of Jupiter-」の配信情報です。

ジュピター
出典:THE IDOLM@STER Prologue SideM -Episode of Jupiter-特設サイト

■番組名称
THE IDOLM@STER Prologue SideM -Episode of Jupiter-

■配信内容
TVで放送されたアニメパート40分と、寺島拓篤さん・神原大地さん・松岡禎丞さんによるトークパート20分のうち、アニメパート40分

■出演者
寺島拓篤さん・神原大地さん・松岡禎丞さん

■配信媒体
ニコニコ生放送:時間調整中
アニメイトチャンネル:10月1日 20:00~
AbemaTV:10月2日 24:00~
その他多数

■番組情報URL
アニメアイドルマスター SideM公式サイト