スマホで見つける、もっと可愛い私

君はもうスペシャルガシャセットを購入してスカチケを手に入れたか【デレステ】

君はもうスペシャルガシャセットを購入してスカチケを手に入れたか【デレステ】

販売頻度

不定期だが、昨年は2回開催。今年は今回で3回目。前回は2017年4月。今回は通算で5回目の販売。初回販売は2016年5月。

ポイントまとめ

SSRを含む好きなアイドルを選んでスカウトできて、SRも1人スカウトできて、10連も回せて通常の10連と同じお値段

通常、10連回すにはスタージュエルが2500必要です。

ト

さて、ここでスペシャルガシャセットのお値段を見てみましょう。有償限定ではありますが、2500個です。つまり、普段なら同じ値段で、確定SR1枚しか出ない可能性もある10連を回しているはずが、スペシャルガシャセットを購入すれば選べるSSR・選べるSRを1枚ずつスカウトしたうえ10連も回せるんです!!

(´-`).。oO(恒常にガシャで特攻するよりスペシャルガシャセットの販売を待って確実に手に入れたほうがいいと思う…)

ここまで私が推すのは、初回でスペシャルガシャセットのお得さを理解できなかったから。人を疑うクセがつきすぎてて、「いや、好きなアイドルをスカウト可能ってどうせSSRは除くんやろ? 賢い私は騙されへんでww」と思ってたおバカです。ただの神運営だった。

ト

無課金でSSRをひくのがガシャの醍醐味!って言う楽しみ方ももちろんありですが、無理ない範囲で確実に欲しいアイドルが手に入るなら……と思っているあなた、今です!! 恒常追加の際の確率アップを狙うよりよほど効率いいですから。

アイドルを選ぶポイントとかある?

前回開催時に書いた記事なので、今回の対象アイドルとは多少異なる点がありますが、こちらの記事が参考になるかもしれません。

関連記事:スカウトチケットを有効活用! アイドルの選び方【デレステ】

特に、特技の部分は、前回に比べてスコアアップ以外のアイドル比率が高くなっています。よく見てみてくださいね。

私ももちろん購入しましたよね!!

2016年の初めてのスペシャルガシャセットを逃してしまったことを痛烈に後悔しておりまして、私はその後4回すべて購入しております。スペシャルガシャセットの販売よりも、恒常SSR追加の方がよっぽど回数が多いですからね。毎回毎回誰にしようか心底悩んでいます。

ト

なので、今から決めます。

第一候補は期間限定みじゅきで爆死した川島さん。分かるわ。幸子を好き好き言うのでキュートPだと思われがちなんですが、クールPなんですよねえ……。かわいい。かわいい。美しい。

ト

あとは以前渋谷凛ちゃんをお迎えしました。私の最初のSSRが卯月。つまり、ちゃんみお選んだらNG(ニュージェネ)が揃う……!!

ト

揃えるでいったら、杏SSRをまだ持ってないのであんきら揃えもいいなぁ。きらりは来てくれてるにぃ☆

ト

こずえちゃんはかわいいってレベルじゃないし、雪美ちゃんもかわいいってレベルじゃない(まだ修行が足りないので2人の声が聞こえません)雪美ちゃんは何気に今回のアイドルの中でそうアピール値が一番高いデキる子!

ト

かわいいで言ったら乙倉くんなんてかわいいのメーター振り切ってるし志希にゃんの誘惑はどうしても振りほどけないし馬鹿野郎、輝子をお迎えしたら、142’sが完成するんだぞ!! 欲しいに決まってんだろ!!

ト
あとしゅがはと茜ちゃんと、ボイスが実装されるであろう荒木先生にままゆ……ああっ担当が多すぎる!! 辛い! 幸せ!

(昼休憩挟みつつ悩み中)

よし、決めました。私はこの子にする……するったらするぞ!!

ト

ああ、でも指がプルプルする! ……大丈夫、他の子はガシャで出会うかもしれないし、次回スカウトチケットで出会えばいいんだから。(´-`).。oO(でも次回はもっと欲しい子が増えているに違いない…)

ト

瑞樹―――――!!!!
私と瑞樹のアイドル物語は、ここから始まる…! 今までも始まってたけど!

ト

ふわふわ!! ポニテふわふわ!! かわいい!! 大人っぽいのにかわいい!!

ト

ウインク多めで心が死ぬ、いや生きる!!

ト

背中も素敵だよこの衣装!!

ト

最後に…

幸子幸子言いつつ、幸子はスカウトチケットではスカウトしないと心に決めています。彼女とはいつかどこかで運命的な出会いを果たすと決めているのです。

ト

あと、SSRスカウトするときにはボイスがついてますので、音声を聞ける環境でなさることをおすすめします♪ Sレアスカウトチケットも有効期限内に早めに使っちゃいましょうね!

まさみ

この記事のライター
まさみ
いつもスカウトするまで死ぬほど悩むんですけど、毎回スカウトした後にMV見てると「この子スカウトしてよかったなあ…♡」って幸せに包まれます。たぶんどの子をスカウトしても同じ感想になる自信がある。Pは幸せ。