『かわいい』が生まれる場所。

【デレステ】キレイなくのいちと剣士は好きですか? あやめと珠美たちのLIVE Parade!

【デレステ】キレイなくのいちと剣士は好きですか? あやめと珠美たちのLIVE Parade!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

その他出演メンバー

道明寺歌鈴

今回の大きな変更点

・イベント楽曲以外も難易度MASTER+を選択可能に
・達成Pt報酬、動員数報酬の追加と調整
⇒私の記憶では、限定アイドル初獲得のポイント数・動員数は変更なし?

恋愛ものの時代劇で当て書きだって!?

今回の3人は珠美が自分たちで言っている通り「バラエティ向き」の感じありますよね。美少女剣士と美少女忍者、美少女巫女アイドルは、バラエティに需要が多い世の中ではありましょう。ちょうどいいところにバナナの皮があったりするし。

ト

この間SSA(の目の前のライビュ会場に)行ってきたんですが、その際にあやめ担当のPさんを見かけましてね。行列に並んでいる間「あのPさんはあやめ担当なんだなぁ…」と何気なく眺めていたんですが、じっと見ているうちに(大変失礼)「あれ、あやめちゃんってこんなに美人な子だったんだ…!」と初めて気が付きまして。アイドルの魅力に気付くのが遅いPとしても名を馳せたいです。

なので今回一番期待しているのは忍ドルあやめ殿なのですよ!

ト

最終的には忍法ドリンクがぶ飲みの術で何とかして手に入れたいでござる!

ト

もちろん珠美殿と歌鈴にも大変期待しております。彼女たちはどちらかというと可愛らしい恋愛劇になりそう。

ト

珠美殿と歌鈴は去年の秋もFlip Flopで大活躍でしたね! 昨年はありのままの魅力大爆発の秋でしたが、今年は時代劇&フェスで昨年と違った魅力が見られそう…?

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ
こちらは過去イベントFlip Flopの際の画像です

曲は「キミのそばでずっと」

今回歌う曲は、実は卯月・楓・三船さん・ぼのの・よしのんと昨年の総選挙上位入賞者の歌唱する曲なんですよね。「キミのそばでずっと」思わず涙腺が緩くなる、優しくて柔らかい曲です。

もちろん先述の5人にもぴったりですが、今回のメンバーである珠美、あやめ、歌鈴の歌声も素敵ですよ。私の耳で聞くと、今回のメンバーの歌は、よりまっすぐに心を打つ感じがします。

ト

MV中の表情も切なさにあふれ、いつもの明るく楽しい3人とはまた違った魅力を感じさせてくれますよ。

ト

キミのそばでずっと、激しく心を揺さぶるというよりはそっと語り掛けられて心が震える、そんな曲だと思います。

ト

ト

ト

ぜひ一緒に、彼女たち3人の新しい魅力を発見しましょう!

関連:デレステ攻略・最新情報・イベントまとめ
まさみ

この記事のライター
まさみ
未だに、未だに、未だに!! 全会場クリアを達成できていません(´;ω;`) これだけ毎日ゲームやってると勘違いされやすいのですが、私は驚異のゲーム下手勢なんですよ。マリオとか開幕で死ぬ。アイドルへの愛情が私をここまで駆り立てている、それだけなのです。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。