スマホで見つける、もっと可愛い私

【しま松】6つ子と一緒のバレンタインイベント~えらばれたいん~開催♡ 同時開催の推し松応援イベントにも注目!

【しま松】6つ子と一緒のバレンタインイベント~えらばれたいん~開催♡ 同時開催の推し松応援イベントにも注目!

ロイヤルチョコレートを渡す方法

普通のチョコレートを渡すのと同じように、島にいる目当ての松をタップする

ト

衣装がドツボで全員かわいいので、出来るだけたくさん集めたいのですが、複数の松の衣装を獲得するのは仕組み的にどうなんでしょうかね……。とりあえずは十四松を本命に様子を見ながらやっていきたいと思います。

新形式はランキング戦。どうなるのか怖いですね……((;゚Д゚))

イベント攻略のコツ・ポイント

普通の6つ子プレゼントで手に入るほうの衣装を手に入れたい場合には、いつもと同じように頑張れば大丈夫です。ただ、覚醒狙いで2セット目を考えている場合、同時開催の「もっとニートに愛を」に引きずられて、今までよりボーダーが高騰する可能性が高いと思っています。

普段だったら、5000位以内入賞に必要なポイントを、私は大体15万ポイントと考えています。

ただ、今回より正統派のバレンタイン衣装は「もっとニートに愛を」のタキシード衣装ですね。こちらのランキングを勝ち抜くために必要なロイヤルチョコレートは「ガチャ」もしくは「ニートに愛を」のポイント報酬です。

タキシード衣装が欲しい場合にとれる戦略は2つ。

  • ガチャをひきまくる
  • 「ニートに愛を」イベントのポイントをたくさん稼ぐ


圧倒的にガチャを引きまくるのが早くて効率がいいんですが、クリスタルには限りがありますね。

今回は同時に「よくばりキャンペーン」も開催されているので、ガチャを引けば引くほど特効の和妖怪シリーズの松が確実に手に入ります。そうすると、いつもよりかなり楽にポイントが貯まるはずです。

タキシード衣装の覚醒を狙うとなると、ランキング1000位以内に入らないといけません。

ト

6人いるから単純に6倍で、通常イベントで6000位以内に入れてるから大丈夫…と思うかもしれませんが、松によってランキングにばらつきが出るでしょうし、新形式やバレンタインという題材など注目度も高く、いつも6000位以内に入れるペースで覚醒分確保できるとは考えにくいです。

最終的には、なるべく早い段階でガチャをひいて戦力を整え、あとは特効やフィーバータイムも活用して頑張るしかなさそうです。

さて、新形式を含めた、2018年バレンタインのしま松については以上です。

最新の情報ではないんですが、しま松の攻略に関する記事もありますので、ご興味があればご覧ください。

関連記事

【2月16日追記】しま松バレンタインイベントの結果報告

こちらの2種イベントの結果について、別の記事にて公開しております。
次回イベントの参考にもなるかと思いますので、良ければご覧ください。

参考記事
【しま松】バレンタイン推し松投票イベントの結果は? 通常イベも高騰?【臨時ボーダー便り】
まさみ

この記事のライター
まさみ
タキシード衣装が…欲しい……ッッッ!!! 全員分欲しい…ッ! でも絶対むぅーりぃー。あんまりかわいかったので現在の本命は十四松です。


この記事に関するキーワード