スマホで見つける、もっと可愛い私

【しま松】バレンタイン推し松投票イベントの結果は? 通常イベも高騰?【臨時ボーダー便り】

【しま松】バレンタイン推し松投票イベントの結果は? 通常イベも高騰?【臨時ボーダー便り】

現行の仕組みのまま継続なら、複数衣装確保より本命覚醒がおすすめ

現在の仕組みのまま次回も投票形式イベントが開催されるのであれば、複数衣装確保よりも本命覚醒がおすすめです。

ト

その主な理由は、ランキングボーダーが見えない点です。よほど頑張って情報収集しない限り、探り探りでボーダーを見つつ入れていくことになります。

そして探り探りで入れているときに、1票の重みがネックとなります。1票で戦況が全く変わってしまうからです。

よって、複数衣装確保はかなりリスクが高いです。戦況によってすぐさまガチャを回せるクリスタルを確保している方以外はあまりおすすめできません。

ロイヤルチョコレート入手可能期間と締め切り時間の差に注意

今回個人的に一番ジリジリしたのは、ロイヤルチョコレート入手可能期間と、投票締め切りの期間が丸一日差があったことです。

ロイヤルチョコレートを隠し持っている人が投票締め切り間際にドカンと入れてくるのではないかと、最後まで気が抜けませんでした…。しかも、追加で投票したいと思っても、最後の24時間はもうロイヤルチョコレートを入手する手段がないですからね。


今回私も勘違いしていたのですが、社員ガチャでロイヤルチョコレートの入手できる期間が「ニートに愛を」イベント期間と同一で、投票締め切り24時間前に終わってしまいました。

ロイヤルチョコレート入手可能期間後は完全にチキンレースになります。1人だけに捧げる予定であれば大して問題になりませんが、複数狙いの場合はどれだけアイテムを残しておくかなど、戦略が必要そうです。

初めての推し松投票イベントは、分からないことも多く戸惑った部分もあると思います。今回のイベントを振り返っておくことで、次回同形式のイベントのお役に立ちましたら嬉しいです!

関連記事

まさみ

この記事のライター
まさみ
十四松とトド松狙いで…というのは早めに確定していたのですが、私投票センスなさ過ぎにもほどがありますね(´;ω;`) 次回も投票イベントが同じ形式だったら素直に一人覚醒を狙っていこうと思います。


この記事に関するキーワード