『かわいい』が生まれる場所。

U-NEXTで動画をダウンロード!PCも可能?保存の注意点など徹底解説!

U-NEXTで動画をダウンロード!PCも可能?保存の注意点など徹底解説!

動画配信サービスには色々なものがあります。

その中でも、U-NEXTはジャンルも豊富で最新作もすぐに配信されるため、快適な動画ライフを楽しめます。

今回は、U-NEXTの動画をダウンロードする方法と注意点や、ダウンロードできないときの対処法、そしてダウンロードのオフライン再生に関することなどを解説していきます。

ぜひ参考にしてください。

Contents[OPEN]

U-NEXTとは?

unext

U-NEXTとは動画配信サービスの1つで、NetflixやHuluと同じようなサービスです。

たくさんの動画配信サービスがあるのでどれにすればよいのか、迷ってしまいますよね?

まずは簡単にU-NEXTのプランやサービス内容について紹介していきます。

月額制ストリーミングサービス

U-NEXTは月額制の映画・ドラマのストリーミングサービスです。

洋画・邦画・アニメ・韓流まで広いジャンルを扱っていて見放題作品はなんと180,000本!

さらに最新作もスピード配信されることが特徴です。

最新作はレンタルもしくは購入になりますが、毎月もらえる1,200ポイントを使えばレンタル代金に充てられます。

31日間の無料トライアルもあるので、U-NEXTと他のストリーミングサービスを迷っている人は、このサービスを利用してから決めると良いでしょう。

U-NEXTの料金プラン

U-NEXTの料金プランは一律1,990円(税別)で、ファミリープランやプレミアムプランはありません。

動画ストリーミングサービスの中では割高ですが、毎月1.200ポイントが付与されるため、実質790円ということになります。

また、追加料金なしでデバイスを4つまで登録することができるのも大きなポイントです。

U-NEXTは動画だけじゃない!

unext

もう一つ、他のストリーミングサービスとU-NEXTには大きな違いがあります。

それは書籍のレンタルも同時に取り扱っているという点です。

漫画や雑誌、小説が購入もしくはレンタルでき、読み放題対象の作品も多くあります。

毎月付与されるポイントで漫画や小説を購入するのもおすすめです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。