スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】使って効率よく痩せよう♪ダイエットアプリ10選

【スマートフォン】使って効率よく痩せよう♪ダイエットアプリ10選

Contents[OPEN]

目標を達成するためのツールが複数ある

WEBと完全同期ができるので、PCとかスマホで記録が可能というのも使い勝手がいいです。

「現在の体重」と「目標体重」を入力し、「1週間の目標」を入力していきます。

目標はいつでも変更は可能ですが、目標設定をすることで意識的にダイエットをすることができます。

また、カロリーや栄養素の1日摂取したものがグラフで表示されるので視覚化でき、目標達成のモチベーションにもなります。

d05

本格的な運動に慣れている人向け

ダイエットで結果を出すなら、食事管理と運動はどちらも必須ですが、「MyFitnessPal」では350 件を超えるエクササイズメニューがあります。

エクササイズによって消費カロリーが表示されます。

目標体重に応じた1日の目標摂取カロリーを計算してくれますが、運動量に応じてカロリーを減算してくれます。

エクササイズの種類が豊富なので、さまざまなエクサ差サイズのより正確なカロリーの計算ができます。

d04

無料と有料版がある

MyFitnessPalの有料プレミアム版は、年間6000円で利用できます。

一括払いになるので、しばらく無料で利用して更に、と思う場合は課金するとよいでしょう。

プレミアム版は広告なし、グラム単位の目標設定や曜日ごとの目標設定など、より細かい設定をすることができます。

【スマートフォン】おすすめのダイエットアプリ第8位 シンプル・ダイエット

管理がシンプルで簡単

たくさんの機能があると逆に使いこなせなくて続かないという人にとっては、シンプルで必要な情報のみで簡単操作なアプリは魅力的です。

色んなアプリを使っても長続きしないで結局アプリを使いこなせなくて終わっていることはありませんか。

そんな人におすすめなシンプルなアプリが「シンプル・ダイエット」です。

体重計測>体重入力>グラフで確認

「個人設定」に身長と目標体重を入力します。

後は毎日体重を測定して入力するとてもシンプルなものなので、続けやすいアプリです。

d06

結果をSNSにアップすることも可能

結果をTwitterで共有することもできます。

公開をOKにして、モチベーションを維持したい人や友だちと共有することができます。

目標体重を設定して体重を記録し公開するだけで、意識的に体重コントロールをするきっかけになります。


この記事に関するキーワード