スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】使って効率よく痩せよう♪ダイエットアプリ10選

【スマートフォン】使って効率よく痩せよう♪ダイエットアプリ10選

Contents[OPEN]

シンプルで使いやすい

シンプルで入力しやすく、検索バーに食べ物を入力すると細かな食事内容が表示されます。

毎日食べたもののトータルカロリーだけではなく、どれだけの栄養を取っているかも確認できるので、シンプルなのに健康管理もできます。

d012

食生活に気を付けたい人にオススメ

毎日の食生活の管理をしたい方には、1日の食べたものを簡単に入力することができます。

運動も入力できるので、食べたカロリーに対してどのくらい消費できているかが分かります。

1日のカロリー計算PFCバランスが確認できるので、食生活を見直すことができます。

d013

【スマートフォン】おすすめのダイエットアプリ第4位 3分フィットネス

運動メニューが豊富

その日の気分や自分の好みに合わせてトレーニングメニューをこなすことができます。

設定によって自動でトレーニングメニューを提案してくれるので、後はその通りに実践していくだけの簡単アプリです。

4つのレベル「easy」「normal」「hard」「veryhard」に分かれていて、全部で48種類のエクササイズが登録されています。

ゆったりとしたヨガのトレーニングや本格的なハードトレーニングなど、レベルに応じて提案されるので、その日の体調によって選択することができます。

d014

たった3分だけなので気軽に始めやすい

短い時間でトレーニングを行うことができるので続けやすく、気軽に始めやすいでしょう。

その時の自分の体調や気分に応じて下記の項目の中から選択をしていくと自動的にトレーニングメニューが組まれ、アニメーションが始まります。

一緒にエクササイズをしていくので、とても分かりやすいです。

1日3分というのも続けやすいです。

メニューが固定ではなく、毎回違っているのも楽しみになります。

毎日3分を目標にトレーニングを続けていくことを目標にしたアプリです。

セット数 1~10セット選択
レベル 「easy」「normal」「hard」「veryhard」より選択
部位 「上半身」「下半身」「全身」から選択

d015

音声とアニメーションで分かりやすい

トレーニングはアニメーション動画でレクチャーしてくれるので、その通りに実践すればOkです。

次のトニーニングまでには少し休憩も入り、一緒にアニメーションも休憩します。

休憩中に次のトレーニングの説明がアニメーションと文字で入ります。

各トレーニングを何SET行うのかも数字で表示され、アニメーションが一緒に行います。

シンプルですが分かりやすく、途中で止めることも可能です。

「1SET Noemal 全身」

ヒップアップ 仰向けに寝て膝を立ててください。その状態でお尻を上げて、下げてを繰り返します。
つま先上げ 真っすぐに立ちます。かかとに体重を乗せてつま先を上にあげて、下げてを繰り返します。バランスを取りながらゆっくり繰り返してください。
膝引き上げ 仰向けに寝て手を腰の下に置いてください。膝を曲げらがら90度まで上げて下げてを繰り返してください。
ヒップアップ 仰向けに寝て膝を立ててください。その状態でお尻を上に上げて、下げてを繰り返します。
サイドチェスト 肘を上げて腕の前で力強く手を合わせてください。その状態で手を左右にずらしてください。
ヒールタッチ 仰向けに寝て膝を立ててください。右手で右足のかかと、左手で左足のかかとを交互にタッチします。

d016


この記事に関するキーワード