『かわいい』が生まれる場所。

【Amazonプライム・ビデオ】観られない時の原因と対処法は?

【Amazonプライム・ビデオ】観られない時の原因と対処法は?

「今日はのんびり動画鑑賞をしよう!」

そう思って、Amazonプライム・ビデオを立ち上げたけど、視聴できない…

貴重な休みの時間を無駄にするのは、悲しいですよね。

「直したいけど、何から試してみたらいいんだろう?」と迷う人も多いのではないでしょうか。

そんな人のために、この記事ではAmazonプライム・ビデオが観られない時の原因と対処法を紹介していきますね。

どれも簡単にできる対処法ばかりなので、機械に詳しくない人でも心配いりません。

まずは、原因から探っていきましょう。

Contents[OPEN]

Amazonプライム・ビデオが観られない!あなたはどちらの状況?

Amazonプライム・ビデオが観られない場合、以下の2つの状況が考えられます。

POINT

  1. 再生ボタンが表示されない
  2. エラーコードが表示されない

まずは自分が開いている画面を確認して、どちらの状況か判断をしてみましょう。

再生ボタンが表示されない

再生ボタン

いつもは出ている「今すぐ観る」ボタンが表示されない場合は、再生ボタンが表示されない状況と言えます。

この場合、Amazonプライム・ビデオのシステムや、作品の期限の問題が主な理由になってきます。

エラーコードが表示されて観られない

続いては、画面にエラーコードと呼ばれる4桁の数字が表示される場合です。

エラーコードには、Amazonプライム・ビデオが観られない原因が隠されているんです。

エラーコードはたくさん種類があり、その番号によって対処法が変わってきます。

どの番号が表示されているか、まずはメモしてみてください。

Amazonプライム・ビデオが観られない!再生ボタンが出ない原因は?

主に考えられる原因は、次の4つです。

  1. ログインしているアカウントが違う
  2. 見放題作品ではない
  3. 海外からの視聴のため
  4. 作品の視聴期限が切れた

それぞれ、詳しく見ていきましょう。

プライム会員じゃないアカウントでログインしている

ログインしているアカウントがプライム会員と認識されていないため、再生ボタンが出ないことがあります。

例えば、アマゾンのアカウントを複数持っている人が、プライム会員じゃない方のアカウントでログインしている場合がこれに当たります。

アカウントを複数持っている人にはありがちなことなので、慌てずに確認してみてください。

もし違うアカウントでログインしていた場合は、一旦ログアウトをして、正しいアカウントで再度ログインしてみてくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。