スマホで見つける、もっと可愛い私

【知ってると得する!】LINEポイントの貯め方と便利な使い方

【知ってると得する!】LINEポイントの貯め方と便利な使い方

Contents[OPEN]

LINEポイントの確認方法・注意点は?

「LINEを使用しているけど、ポイントってどこで見られるの?」「ポイントはすでにもう貯まってたりするの?」と疑問に思うこともありますよね。

ここでは、LINEポイントの確認の仕方と、気をつけるべき点を紹介していきます。

LINEポイントから確認しよう!

自分が持っているLINEポイントやランクは、LINEポイントクラブから確認できます。

LINEポイントクラブ

開くと一番上に今自分が持っているポイント数、ランクが表示されます。

LINEポイントクラブマイランク

ポイントの有効期限は180日

LINEポイントの有効期限は180日。およそ半年です。

ポイントを失効してしまったら二度と使うことができないので、使い忘れのないようにこまめにポイント数をチェックするようにしましょう。

ポイントは獲得方法によって付与時期が異なる

ポイントが付与される日程、期間は全て同じではなく、貯める方法や経由したサービスによってポイントが手に入る時期は変わってきます。

例えば、LINEPayに登録をしたクレジットカードで決済するとポイントは当日に付与されるようですが、QR・バーコード支払いでのポイント付与は当日から数日かかる場合もあるようなので注意が必要です。

また、長めのものだとLINEデリマは利用から2週間弱で、LINEポケオは利用後3ヶ月ほど付与にかかるようです。

LINEポイントを貯める方法

LINEポイントについて確認した後は、ポイントを集める方法についても知っておきましょう!

ポイントの集め方にも色々な方法があるので、自分に合った方法を見つけてくださいね。

LINEでアカウントを作成する

まず、LINEに登録していない方はLINEでアカウント登録をしましょう。

LINEへようこそ画像

まずはLINEアプリをダウンロードし、新規登録→電話番号を登録します。

LINE電話番号登録

以前はFacebookアカウント経由での登録も可能だったのですが、2020年の4月よりFacebookアカウント経由でのアカウント作成ができなくなり、電話番号の登録が必要になりました。

また、LINEのアカウント作成は1つの電話番号につき1つのみとなります。

1つのアカウントをスマートフォンとPCで共有することはできますが、2台以上のスマートフォンで1つのアカウントは共有できません。

一度他のスマートフォンで引継ぎ、ログインしてしまうと以前のスマートフォンではそのアカウントを使用したLINEの操作はできないので気をつけましょう!


この記事に関するキーワード