スマホで見つける、もっと可愛い私

【知ってると得する!】LINEポイントの貯め方と便利な使い方

【知ってると得する!】LINEポイントの貯め方と便利な使い方

Contents[OPEN]

LINEで貯めたポイントの使い方

ここまでは、ポイントの入手方法を見てきましたが、持っているLINEポイントはどういうやり方で、どこで使うことができるのか分からない人も多いのではないでしょうか?

最初に紹介したように、LINEポイントには有効期限があるので、せっかく貯めたポイントが失効して使えなくなってしまう前に消化しやすい方法できちんと使い切りましょう!

ここからは、LINEポイントの有効的な使い方を紹介していきます。

LINEコインに交換して使う

LINE内で使用できるLINEスタンプや、着せ替えはLINEコインで購入できますが、LINEポイントはこのLINEコインにも変えて使用することも可能です。

LINEポイントは2ポイントで1コインとして使えますが、注意点が1つあります。

それは、LINEコインから優先で消化されてしまうということです。例えば、300コインのものを購入しようとして現在300コイン以上所持している場合、コインから先に消化されてしまうのでLINEポイントは使えません。

どうしても有効期限の関係等でLINEポイントを消化してしまいたい場合は、持っているコイン+消化したいポイント分以上のスタンプや着せ替えを購入しましょう!

LINE Pay決済に使う

LINEアプリのウォレットから支払う場合は、LINEpayコードのポイントにチェックをつけて決済をすればポイントで支払いが可能です。

LINEPayポイント支払い画像

LINEpayアプリを使用している人は、以下の画面でポイントにチェックを入れて決済することで、ポイントを使うことができます。

LINEPayアプリポイント支払い画像

また、LINEpayを使って決済をするとLINEポイントが1%の還元率で貯まるので、LINEpayを上手に使ってポイントを貯蓄しつつ、持っているポイントはまたLINEpayで使用すれば無駄なくポイントを上手に貯めて使えそうですね。

LINE PayカードやQUICPay+支払いで使う

LINEポイントは、LINE Payのカード、またはQUICPay+での支払いでも利用が可能です。

LINEポイントを優先的に消化するには、LINEPay内の「LINE Payカード」から設定できます。

LINEPayカード優先画像

LINEストアで購入時に使う

LINEストアには、スタンプや着せ替え以外にも占いやゲーム、漫画などがあります。

それらを購入する時もLINEポイントを使用することができます。

ギフト券に交換する

LINEのポイントは友達や家族など、ギフトを送りたいときにも使ってギフトを送ることができます。

LINEには「LINEギフト」というものが存在します。

LINEギフトは、住所や電話番号を知らなくても相手のLINEアカウントを知っていて、やりとり可能な状態であればギフトを送ることも。

LINEギフトも特別他に必要なアプリなどはなく、まずLINEのトーク画面を開き、プラスボタンからLINEギフトを選ぶことでLINEギフトのページを開きます。

LINEギフトTOP画像出典:LINEギフト

購入手続きの際に以下の画面が出てくるので、ここでLINEポイントを選べばお金を払うときに充当することが可能。

LINEギフト決済画像出典:LINEギフト

誕生日プレゼントや、何かのお祝いを渡したいけれどなかなか会いに行けない時や、サプライズで何かギフトを送りたいときにLINEギフトとはぴったりですね。


この記事に関するキーワード