スマホで見つける、もっと可愛い私

【知ってると得する!】LINEポイントの貯め方と便利な使い方

【知ってると得する!】LINEポイントの貯め方と便利な使い方

Contents[OPEN]

【注意】事前にアカウント登録が必要

ここで注意しなければならないのは、VisaLinePayクレジットカードをただ発行して使っただけではLINEポイントは貯まりません。

使用する前に発行したクレジットカードをLINE Payに登録し紐付けが必要です。

LINEPayクレジットカード紐付け画像出典:LINEポイントクラブ

使用した後に「紐付けを忘れていた…!」なんてことのないように要注意しましょう!

LINEデリマ・LINEポケオでポイントを貯める!

LINE内での人気サービス、出前が利用できるLINEデリマ、そしてテイクアウト店が探せるLINEポケオでもポイントは貯められます。

普段使ってる人はもちろん、まだ使ったことがないけど始めるならお得に始めたい人にもぴったりです。

LINEデリマ/LINEポケオとは

LINEデリマは出前サービスの一種で、全国の1万6500店以上の店舗の飲食メニューの中から好きなメニューを選び、家や職場まで出前で届けてくれるサービス。

デリマ画像出典:LINEデリマ

LINEアプリ上で注文できるので、新しくアプリをインストールすることなく手軽に注文することができます。

雨の日や、外に出かけられない日など家までお店の料理が届き、さらにLINEポイントも貯まるのは嬉しいですよね!

一方でポケオは、今いる地点の近くのテイクアウト可能な店を探せるというサービスです。

ポケオ画像出典:LINEポケオ

家で仕事をしながらテレビを見ながらゆっくりお店のご飯を食べたいときや、今日はご飯作りはお休みしたいという時などに便利ですね。

ポケオもLINEアプリ内から使うことができます。

ポケオは2019年にサービスを開始したばかりですが、加盟店がどんどん増え、今注目を集めています。

テイクアウトを売りにしているお店はたくさんありますが、意外とテイクアウトを展開しているのが知られていないお店や、最近テイクアウト販売を始めたお店もあったりするので、ポケオを使えば知ることができるので便利ですね。

キャンペーンやクーポンがあるのでお得

そんなデリマとポケオですが、期間限定や、初回限定などでお得なキャンペーンを開催していたり、店舗ごとのクーポンが発行されたりします。

デリマキャンペーン画像出典:LINEデリマ

中には友達紹介をするとポイントがもらえるキャンペーンも。LINEのサービスは友達紹介をすると得をするサービスが多いのも魅力的ですよ!

お店の本格的な味が家でも楽しめるだけでなく、値段も手頃、さらにLINEポイントも貯まるのであればとてもお得ですね。

LINEショッピングでポイントを貯める!

ネットのサイトで買い物をよくする人は、LINEショッピングを利用するのもLINEのポイントを貯めていくのに効率がいいでしょう。

どうせ買うのであれば、ポイントを貯めながら買い物をしたいですよね。

好きなものやいつも使っているものを買ったり、プレゼントやお祝いの品をLINEで買うだけでLINEのポイントが貯まります。

LINEショッピングとは

LINEショッピング画像出典:LINEショッピング

LINEが運営する買い物ができるサイト。洋服やコスメ、おもちゃや家電など取り扱いのカテゴリは幅広く、新しくアプリをダウンロードしなくてもLINEのアプリからそのままアクセスすることができます。

ネットで買い物ができるサイトはいろいろありますが、LINEショッピングの良い点は、値段の比較が簡単にみれるところです。

下記のように例としてマスクで検索し、左上の「価格比較」を押すと、最安値が表示されたり値段でさまざまな商品の比較ができます。

価格比較画像 出典:LINEショッピング

ショッピングできるサイトはいろいろありますが、値段順や売れ行き順に並び替えることはできるものの、価格で比較ができるサイトというのは少ないのでLINEショッピングはとても便利なのです。

また、毎日セールを行っているので、欲しかったものがタイムセールなどでお得に買えるかもしれません。

タイムセール画像出典:LINEショッピング

商品を買うことで付与されるLINEポイントは、商品画面の値段のすぐ下に%で表示されています。

LINEポイント位置画像出典:LINEショッピング


この記事に関するキーワード