スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】電話帳を使いこなそう!登録方法からデータ移行まで!

【iPhone】電話帳を使いこなそう!登録方法からデータ移行まで!

Contents[OPEN]

【iPhone】他の携帯電話から電話帳にデータを移す

他の携帯電話からiPhoneに機種変更をすることもありますよね。

iPhoneやAndroidから連絡先の電話帳データを移す手段や、キャリア特有の移行方法を紹介します。

iPhone同士でデータを移す

iPhoneからiPhoneにデータを移す場合は、iCloudを利用したデータ移行、アプリを利用したデータ移行方法などがあります。

この記事の中でも紹介していくので、やりやすい方法で移行してみてくださいね。

Androidからデータを移す

AndroidからiPhoneにデータを移す手段として、Appleは【Move to iOS】というアプリを推奨しています。

無料でダウンロードができるアプリで、手軽かつ安全にデータの移行ができます。

SoftBankなら

SoftBankの場合は、【電話帳かんたんコピー】という無料アプリを利用してデータを移行させることができます。

auなら

auの場合は、【データお預かり】という無料アプリを利用してデータを移行さることができます。

docomoなら

docomoの場合は、【ドコモデータコピー】という無料アプリを利用してデータを移行させることができます。


この記事に関するキーワード