『かわいい』が生まれる場所。

【コンビニ】サービス充実!無料Wi-Fiを使おう!接続方法は?

【コンビニ】サービス充実!無料Wi-Fiを使おう!接続方法は?

私たちの暮らしにすっかり定着しつつあるWi-Fi。

最近では、外出先でも手軽に使える公共Wi-Fiが増えました。

中でも利用できる店舗数が圧倒的に多いのが、コンビニWi-Fiです。

しかし、コンビニでWi-Fiが使えるのは知っているけど、「使い方やセキュリティが心配で使ったことがない」という人も多いのではないでしょうか。

そんな人のために、この記事では、接続方法からその他のお得なサービスまで、紹介していきます。

Contents[OPEN]

【コンビニ】無料Wi-Fiのサービスを知りたい!

まずは、コンビニWi-Fiを使ったことがない人のために、どのコンビニでどんなWi-Fiサービスを提供しているのかを簡単に紹介します。

外出先でもWi-Fiに繋ぐことができるサービス!

 

コンビニで提供しているWi-Fiサービスとは、各店舗のアクセススポットの付近であれば、誰でも利用できる無線LANのことです。

なにより嬉しいのは、無料で利用できるということなんですね。

それぞれのコンビニで制限はあるものの、外出先で気軽に利用できるため、多くの人から支持されているサービスなんです。

また、それぞれのコンビニ独自のコンテンツを提供しており、ゲームのキャラクターやドラマ配信や割引クーポンなどが受け取れることでも人気のサービスです。

有名なのは大手3社!他のコンビニでも!

コンビニWi-Fiサービスで有名なのは「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」の大手3社です。

大手3社だけでも全国に5万店以上あるので、その数の分だけ無料のWi-Fiスポットがあると思うと便利ですよね。

他にも、各携帯キャリアの無料Wi-Fiスポットが使える店舗はたくさんあるんですよ。

「サークルKサンクス」「ミニストップ」「ポプラ」に関しては、後ほど詳しく紹介していきます。

【コンビニ】無料Wi-Fiを使うには?

コンビニのWi-Fiが便利なことはわかりましたが、「どう操作すれば利用できるのかわからない」という人もいますよね。

ここでは、実際にコンビニWi-Fiを使う方法を説明していきます。

コンビニの無料Wi-Fiを使うにはユーザー登録が必要

 

大手3社のWi-Fiは多少の違いはあるものの、簡単なユーザー登録が必要になります。

ユーザー登録といっても、簡単に登録できる内容なので、安心してくださいね。

各コンビニごとの登録方法を紹介していきます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。