スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】無料で使える♪おすすめのSNSアプリ:10選

【スマートフォン】無料で使える♪おすすめのSNSアプリ:10選

Contents[OPEN]

【スマートフォン】おすすめのSNSアプリ第10位(カカオトーク)

ここからはおすすめをランキング順でご紹介します。

第10位は「カカオトーク」です。

LINEでは複数アカウントを作ることができないので、代わりに2つ目のアカウントとして似たサービスの利用ができるカカオトークをセカンドとして利用している人もいるでしょう。

では、どのような特徴があるのか確認していきますね。

操作がわかりやすい

アプリごとに使い方を覚えるのって、意外と面倒ですよね。

しかし、カカオトークの操作は、基本的にLINEと同じ操作で使うことができるのです。

そのため、操作がわかりやすく、覚えやすいという特徴があります。

だからこそ、2つ目のアカウントとしてカカオトークが利用されることが多いのです。

オリジナルスタンプがある

カカオトークには、オリジナルのスタンプが用意されています。

文字のやり取りだけでなく、そのスタンプを使ってやり取りをすることも可能ですよ。

また、画像や動画を送ることもできます。

海外の方とメッセージのやりとりも可能

カカオトークは、インターネットを利用してメッセージのやり取りを行うサービスです。

インターネット環境があれば、誰とでも連絡を取ることができ、もちろんそれは海外の方も対象になっています。

気軽に遠くにいる人と連絡が取れるのは、大きなメリットでしょう。

また、海外の方とのやり取りも無料で使えるのは嬉しいですよね。

LINEの代わりとして使える

はじめに少しお話ししましたが、1つの端末でLINEの複数アカウントを作ることができないので、その代わりにカカオトークが利用されることがあります。

それは、使い方がほとんど変わらないからです。

「どうしてもメインで使っているLINEのアカウントは教えてくないな…」というときなどに、代わりに使うこともできますよね。

どうしても、LINEと同じようなサービスでアカウントを増やしたいと考えている方は、カカオトークを使ってみると良いかもしれません。


この記事に関するキーワード