スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】無料で使える♪おすすめのSNSアプリ:10選

【スマートフォン】無料で使える♪おすすめのSNSアプリ:10選

Contents[OPEN]

グループブログの作成も可能

Tumblrでは、複数人で管理するブログを作成することもできます。

カップルブログなどを作ることもできますね。

別で個人用を作ることもでき、使い分けが可能です。

それこそ、ビジネス用のブログを作る際に、複数人で管理できると便利ですよね。

【スマートフォン】おすすめのSNSアプリ第5位(TikTok)

第5位にご紹介するのは、「TikTok」です。

投稿されている動画はとても短い時間のものなので、ちょっとした空き時間に楽しむことができます。

年代問わず、人気を集めているアプリの1つなのではないでしょうか。

閲覧や投稿が簡単にできる

TikTokは、開くとすぐに動画が再生されるので、簡単に閲覧することができます。

また、短い動画で真似しやすく、自分で動画を撮って投稿することも可能です。

YouTubeよりも、見ることも自分自身が活動することも手軽にできますよ。

他のユーザーと交流しやすい

見た動画に対して、コメントをしたり、ハートを付けたりすることができます。

メッセージ

また、一般の方が動画を出していることが多いので、コメントの返信をもらいやすいです。

ハートを付けたものについては、後から見直すこともできます。

気に入った動画はダウンロードできる

TikTokでは、投稿されている動画をダウンロードすることができます。

できないように設定されているものもありますが、設定されていないものであれば、本体に保存することが可能です。

保存しておけば、投稿者がその動画を削除したとしても、後からいつでも見直すことができますよね。

また、TikTokでは動画に利用されている音源(音楽など)を利用することもできます。

気に入った動画を参考に、オリジナルのものを作成してみても楽しいかもしれませんね。


この記事に関するキーワード