スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】無料で使える♪おすすめのSNSアプリ:10選

【スマートフォン】無料で使える♪おすすめのSNSアプリ:10選

Contents[OPEN]

【スマートフォン】おすすめのSNSアプリ第7位(pixiv)

おすすめ第7位は「pixiv」です。

これは、知っている人と知らない人が分かれるSNSアプリではないでしょうか。

他のメッセージのやり取りをするサービスとは違うので、特徴をみていきましょう。

絵の閲覧や投稿が気軽にできる

pixivは、イラストが中心のSNSアプリです。

文字や写真がメインのSNSとは少し違います。

一般の人が書いた絵から、絵師さんが書いたものまで多くの作品が掲載されているのです。

また、自分が描いたものを投稿することもできますよ。

絵が好きな人にオススメ

絵が中心のサービスなので、もちろん絵が好きな人におすすめなアプリです。

好きなタイプのイラストを描く人と交流することもできますよ。

絵の趣味が合う人を探してみると、新しい交流を見つけることができるかもしれませんね。

【スマートフォン】おすすめのSNSアプリ第6位(Tumblr)

第6位におすすめするのは、「Tumblr(タンブラー)」です。

他の人気SNSアプリと同じような機能がついていて、無料で利用できるサービスになります。

それ以外にも、おしゃれなブログを作成できる特徴がありますよ。

簡単にオシャレなブログが作れる

他サービスとの違いは、メッセージのやり取りだけでなく、アプリ内でブログ作成もできる点です。

元々準備されているオリジナルテンプレの中から、簡単に作ることができます。

しかも、デザインがオシャレ!

カスタマイズも可能なので、ビジネス用でも利用されることがあるようです。

また、自分の好きなものを集めたポートフォリオを作ることもできますよ。

カスタマイズしやすい

先ほど少しお話ししましたが、テンプレを利用するだけでなく、自分の好みにカスタマイズすることもできます。

ボタンや罫線の色、ページの背景の色など好きなものに変えることが可能です。

編集も簡単で、自分らしいたった1つのページを作成することができますよ。


この記事に関するキーワード