スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】無料で使える♪おすすめのSNSアプリ:10選

【スマートフォン】無料で使える♪おすすめのSNSアプリ:10選

Contents[OPEN]

【スマートフォン】おすすめのSNSアプリ第8位(Facebook)

第8位におすすめするのはFacebookです。

多くの人が1度は登録したことがあるサービスではないでしょうか?

Facebookにも、他のサービスにはない機能があります。

では、どのような特徴があるのでしょうか。

プライベートでもビジネスでも使える

Facebookではプライベート用はもちろん、お仕事用で使うこともできます。

もちろん、お仕事用のページでも無料で登録することが可能です。

誰でも簡単に作ることができ、フリーランスでオンラインショップなどをしている人でも利用できますよ。

友達は認証制なので安心

Facebookでは、勝手に相手をフォローしたり、フォローされたりすることがありません。

友達は認証制なので、知らない人が急にお友達に増えているなどがないので安心です。

また、実名登録が基本なので、相手の特定がしやすいのも安心して利用できる1つの理由でしょう。

非公開でグループを作る

Facebookに一般的な鍵垢と言われる設定はできませんが、完全に非公開のグループを作ることができます。

Facebook非公開グループ

個人チャットとして利用することができるので、安心して個人的なメッセージのやり取りが可能ですよ。

そのグループは完全非公開なので、誰かに認識されることもありません。

プライバシー設定が豊富

SNSでは、アカウントに鍵をかけたり、投稿に制限をかけたり、いろいろなプライバシー設定ができますよね。

その中でも、Facebookでは設定数がとても豊富で、1つ1つ細かく設定することが可能です。

通常であれば、友達になっている人以外完全に非公開か、誰でも閲覧可能な状態かの設定ができることが多いですね。

Facebookでは他にも、特定の人だけ見せる・見せないの設定や、メモのように自分にだけ見えるようにすることもできます。

投稿ごとに決めることができるので、個人情報をより強力に守ることができるでしょう。


この記事に関するキーワード