スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】無料で使える♪おすすめのSNSアプリ:10選

【スマートフォン】無料で使える♪おすすめのSNSアプリ:10選

Contents[OPEN]

【スマートフォン】おすすめのSNSアプリ第4位(Messenger)

第4位におすすめするのは、Messengerです。

このサービスは、Facebookの中の1つの機能として知られていることが多いでしょう。

文字でのやり取りしかできないイメージですが、実は無料通話などLINEと同じような機能も付いているのです。

Facebook内でのやり取りではできない操作ができますよ。

ポップアップ機能でメッセージの閲覧可能

サービスの中には、アプリを開かないと通知が届いているかわからないものもありますよね。

しかし、Messengerはメッセージが届くと、ポップアップで知らせてくれます。

そのため、読み忘れを防ぐことが可能です。

無料のスタンプやステッカーが豊富

Messengerにも、無料のスタンプやステッカーがあるのはご存知ですか?

文字だけではないので、本当にLINEの代わりのように利用することができるのです。

また、Facebookでビジネス用のページを持っているのであれば、ビジネス用の連絡ツールとして利用しても良いかもしれませんね。

【スマートフォン】おすすめのSNSアプリ第3位(Instagram)

いよいよベスト3の発表です!

ここからはみなさんもよく利用しているSNSアプリではないでしょうか。

第3位におすすめするものは「Instagram」です。

SNSとしてだけでなく、情報を探すツールとしても利用されていますよね。

すでに使っている人もいると思いますが、どのような特徴があるのか、改めて確認してみましょう。

幅広いジャンルの写真が見れる

Instagramは、写真がメインのSNSアプリですよね。

文字ではわかりにくいものでも、写真を投稿することで相手に伝えたいことが伝わりやすいメリットがあります。

DMを使って個人同士のやりとりもできますが、基本的に登録しているすべての人にオープンになるので、より多くの人と情報を共有することが可能です。

自分の思いを伝えやすいツールとして、様々なジャンルの写真が投稿されていたり、様々なテーマを持ったアカウントがあったりします。

幅広いので、自分が好きなものが見つかるSNSといっても良いのではないでしょうか。

オシャレな画像が多く参考になる

「インスタ映え」という言葉があるように、映えるオシャレな写真がたくさん投稿されています。

同じ端末で写真を撮ったとしても、エフェクトのかけ方や画角の違いだけで、よりオシャレな写真にとれることができ、それを参考に自分でも同じような写真を撮ることが可能です。

撮り方講座などをInstagramにあげているアカウントもあるので、そのようなものを活用すると、より綺麗でオシャレな写真を撮ることができるでしょう。


この記事に関するキーワード