スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】無料で使える♪おすすめのSNSアプリ:10選

【スマートフォン】無料で使える♪おすすめのSNSアプリ:10選

Contents[OPEN]

ストーリーズは投稿もするのも見るのも楽しい

ストーリーズは基本的に一定時間を過ぎると消えてくれるので、期間限定で投稿することができます。

ストーリーズ

ページには残したくないけれど、投稿したいものがあるときに便利です。

また、オリジナルなステッカーを貼ったり、画像に文字を入力したり、簡単に編集をすることもできます。

アカウント自体に鍵をかけることができますが、ストーリーズにも鍵を付けることが可能です。

見せたい相手だけを指定して投稿することもできますよ。

LIVE配信もできる

Instagramでは、LIVE配信することもできます。

LIVEでは、リアルタイムでコミュニケーションを取ることが可能です。

暇な時間に少し誰かと話がしたいなというときに開始すれば、誰かが答えてくれます。

遠く離れた人とも手軽に直接話すことができますよ。

ビジネス用でも利用できる

Instagramは、Facebookのようにビジネス用で利用することができます。

広告を出すこともできますし、オンラインショップや企業サイトへのリンク設定、Instagramのページから電話をかけられる設定などが可能です。

個人用からビジネス用に切り替えるのは無料で行えます。

利用者の多いInstagramをお仕事用で利用する人や企業アカウントも増えており、より多くの情報を得られるツールなのです。

ビジネス用への切り替え方法

個人用アカウントをビジネス用に切り替えるのは無料でできてとても簡単です。

では、どのように変更するのかご紹介します。

はじめの登録自体は個人用で行なってください。

登録が済んだら、アカウントページの右上にある三本線をタップして、設定を開きます。

設定

次に、「アカウント」を押しましょう。

アカウント

「プロアカウントに切り替える」と1番下に出てくるのでタップします。

プロアカウントへ切り替え

すると、自分が切り替えしようとしているアカウントのジャンルを選択する画面が出てくるので、合うものを選んでください。

あとは、指示に従って進むだけです。

切り替えると、細かくユーザーにみられた回数などを確認することができるようになりますよ。

【スマートフォン】おすすめのSNSアプリ第2位(Twitter)

第2位におすすめするのは「Twitter」です。

Twitterも使っている人が多いサービスですよね。

メインは文字でのやり取りですが、画像や動画を投稿することもできます。

では、どのような特徴があるのかみていきましょう。

簡単に情報収集できる

Twitterは、プライベートの投稿を一言単位で簡単にすることができますが、様々な情報を集めることができるツールとして利用することができます。

時事ニュースを扱うアカウントがあったり、ゲームや芸能人の公式アカウントなどもあり、ブラウザで検索しなおさなくてもTwitter1つの多くの情報を得ることができるのです。

また、アプリやインターネット環境の不具合・エラー情報も、サイト上に掲載されるよりも早く、同じ境遇の人がツイートしていることで、早く原因を知ることができます。

調べたい・知りたい内容を検索するだけで、簡単に情報を得ることができるのはメリットですね。

最新情報やトレンドが見つけやすい

Twitterには、よく投稿されている内容や、注目されている投稿を「トレンド」という形で表示してくれます。

トレンド

そのトレンドの中で、新しい情報を得ることができたり、調べようと思っていた内容以外の自分に役に立つ情報を得ることができたりできるのです。

トレンドは定期的に更新されているので、いつでも新しい情報を得られる点もメリットでしょう。

また、ハッシュタグをつけて同じ投稿をすれば、その内容について交流をすることもできます。

テレビ番組などで、Twitterを使って、特定のハッシュタグをつけてコメントを投稿すると紹介されるなども行われているので、参加してみると面白いですよ。

Twitter限定の特典を行なっていることもあるので、トレンドはこまめにチェックしてみてくださいね。

他のユーザーと交流しやすい

Twitterでも、アカウントに鍵をかけることができます。

鍵をつけていなければ、全世界のTwitter利用者に自分の投稿を届けることができ、その中で色々な人と交流することが可能です。

「いいね」や「リツイート」数の多いものは、より多くの人に見てもらうことができ、その分コメントも多くなります。

中にはネガティブな発言もありますが、自分の悩んでいることの解決法がTwitterを通して見つかることもありますよ。

Twitter内で友達ができたり、恋人に発展したりする人もいるくらい、様々な交流ができるプラットフォームなのです。


この記事に関するキーワード