スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】無料で使える♪おすすめのSNSアプリ:10選

【スマートフォン】無料で使える♪おすすめのSNSアプリ:10選

Contents[OPEN]

複数アカウントを簡単に作れる

LINEなどのメッセージメインのSNSでは、複数アカウントを作ることができないですが、Twitterでは、簡単に複数アカウントを作成することができます。

Twitter複数アカウント

【スマートフォン】おすすめのSNSアプリ第1位(LINE)

最後にご紹介するおすすめ第1位は、「LINE」です!

InstagramやTwitterを利用している人も多いと思いますが、圧倒的に利用者の多いサービスはLINEではないでしょうか。

年代に関わらず、スマホを持っている人であれば、とりあえずインストールするアプリです。

すでに使っている人が多いと思いますが、どのような特徴があるのかみていきましょう。

トークや電話以外の機能も充実

LINEの基本機能として、メッセージのやり取りや無料通話を行うことができます。

他にも、オリジナルスタンプでのやり取りや、ファイルの送受信など機能が充実していますよね。

また、Twitterのようにつぶやけるタイムラインや、Instagramのように期間限定で投稿できるストーリーのようなサービスもLINEの中に組み込まれてあります。

メッセージのやり取りをメインとするSNSサービスですが、公式のアカウントなどもあり、情報を得ることも可能です。

もちろん、自分で公式アカウントを作成し、情報を提供することもできますよ。

複数人でトークなどを共有しやすい

LINEでは、グループを作成することができますよね。

LINEグループ

グループを作成することで、1度のメッセージ送信でメンバーにまとめてお知らせすることができます。

同じメッセージを送りたい人が複数人いた場合、1人1人個別で送るのは大変ですし送り忘れが起こる可能性がありますが、グループにすればそんな心配もなく共有しやすくなりますよね。

家族や友達間で作ることももちろんですが、仕事のお知らせ用で利用されることもありますよね。

「既読」がつくので、メッセージを誰が読んだのか・誰が読んでいないのかはわかりませんが、読んだ人数を確認することができるので便利です。

返信が返ってこないとしても、既読がついていれば読まれたかどうかは判断することもできます。

友だちとの割り勘も簡単

LINEには、キャッシュレスサービスがあります。

その中で、簡単にメンバー内割り勘を行うことが可能です。

LINE Pay割り勘

アプリ内で送金することができるので、細かく小銭を準備したり、現金を手渡しする必要もありません。

金額を先に決めておいて、事前に集金することもできますよ。

関連サービスがたくさんある

LINEには、関連サービスがたくさんあります。

関連のものは、1つのアカウントで管理することができるので、とても便利です。

各サービスでポイントを貯めることもでき、そのポイントは基本的に関連しているサービスであれば、どこでも利用することができます。

もちろん、キャッシュレスサービスの決済時にそのポイントを利用することも可能です。

他にも、漫画の購入やゲーム内課金にも使うことができ、無駄なく利用することができますよ。


この記事に関するキーワード