スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】フォロワーの増やし方を知りたい!コツやポイントは?

【Twitter】フォロワーの増やし方を知りたい!コツやポイントは?

Contents[OPEN]

積極的にユーザーと交流しよう!

自分から発信するだけでなく、他のユーザーとコミュニケーションできるのもTwitterの魅力ですよね。

ここからは、フォロワーを増やすのに役立つ他ユーザーとの交流方法を解説していきます。

ユーザーと楽しく交流しながら、フォロワーを増やしていきましょう!

自分からフォローしよう

まずは、自分のアカウントに興味のありそうなアカウントをフォローしてみてください。

アカウントをフォローされると通知が届くので、自分のアカウントを知ってもらえるきっかけになります。

実際にアカウントに興味を持ってもらえれば、フォローバックしてもらえるかもしれません。

他のアカウントをフォローして、数日経ってもフォローバックがなければフォローを解除する、という手順を何度か繰り返せば、少しずつフォロワーが増えていきますよ。

いいね・リツイートも積極的に

自分のツイートにいいねをもらったり、リツイートしてもらったりするのは嬉しいですよね。誰がツイートに反応したかは通知が届くため、好意的な印象と共に覚えてもらいやすいです。

自分のアカウントと関連性の高い内容のツイートには、積極的に反応しましょう。

自分のファンになってくれるかもしれません。特にエゴサーチなどで自分に関するツイートを見かけたら、反応すると喜ばれますよ。

ハッシュタグを活用する

ハッシュタグは多用するとわざとらしい印象を与えてしまいますが、適度に使えば高い効果があります。

ツイートには適切なハッシュタグをいくつか添えて、検索してもらいやすくしましょう。

また、トレンド入りしているハッシュタグを使うのも有効です。自分のアカウントと関連するハッシュタグがトレンド入りしていた際には、それを含むツイートを投稿すると、トレンドから検索した人にも見てもらえますよ。

インフルエンサーと関わろう

フォロワーを増やすには、既に膨大な数のフォロワーを抱えるインフルエンサーの手を借りるのも有効です。インフルエンサーのツイートに返信したり、引用リツイートをしたりしてみましょう。

うまくインフルエンサーの目に留まって反応してもらえれば、インフルエンサーのフォロワーに自分のツイートを見てもらえます。

インフルエンサー次第の作戦になってしまいますが、通常よりも遥かに多くの人に見てもらえるため、一気にツイートを拡散してもらったり、フォロワーを増やしたりするチャンスです。


この記事に関するキーワード