スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】フォロワーの増やし方を知りたい!コツやポイントは?

【Twitter】フォロワーの増やし方を知りたい!コツやポイントは?

Contents[OPEN]

【Rite Tag】おすすめのハッシュタグが分かる

Rite Tag

Rite Tag

Rite Tagでは、ツイートに付けるべきハッシュタグを調べることができます。ツイート内容の単語を入力すると、適切なハッシュタグを紹介してくれるのです。

あまり投稿されていないハッシュタグだけでなく、投稿が多すぎて埋もれやすいハッシュタグも警告してくれるため、効率よくハッシュタグを選ぶことができますよ。

【Twitter】フォロワーの増やし方の注意点

フォロワーの増やし方はさまざまですが、中には絶対にやってはいけない方法もあります。

ここからは、フォロワーを増やすうえでの注意点を解説します。

これらの行為を行うと、フォロワーを増やせないだけでなく、既存のフォロワーからの信頼を失ったり、アカウントを凍結されたりする恐れがあるので、必ずチェックしておきましょう。

フォロワーを買ってはいけない

まず厳禁なのが、お金でフォロワーを購入する行為です。

フォロワーを販売している業者もありますが、そのような行為はTwitterのポリシーで禁じられているため、アカウント凍結のリスクがあります。

購入したフォロワーはツイートへの反応を行わないため、数が増えてもほとんど意味がありません。さらに、非アクティブなフォロワーが多いことによってフォロワーの購入が疑われれば、信用を落とすことにもつながります。

フォロワーの購入にはデメリットが大きくメリットがありません。絶対にやめましょう。

フォローしすぎはスパム行為に

フォロワーを増やすために自分から関連するアカウントをフォローすることが有効なのは、先ほど紹介した通りです。しかし、たくさんのアカウントを一気にフォローしすぎると、スパムアカウントと認識される恐れがあります。

フォローをする際には、時間をおきながら少しずつ行いましょう。

他人の批判・過激な投稿は控えて

昨今社会的な問題になっている、SNS上での攻撃的な投稿。

このような投稿が多いアカウントは、見ていていい気持ちがしませんよね。炎上によって有名になることもありますが、どうしてもネガティブなイメージが付いてしまいます。

時には自分の意見をキッパリと主張することも必要ですが、できるだけ丁寧でポジティブな投稿を心がけましょう。

フォロワーを増やしてTwitterを有効活用!

今回は、Twitterのフォロワーの増やし方を解説してきました。

何も考えずにツイートしていてもフォロワーはあまり増えませんが、ちょっとした工夫をすることでより多くのフォロワーを獲得できるのです。

フォロワーが増えるとそれだけ発信力が増し、自分をブランディングすることも可能です。

ぜひこの記事を参考にして、たくさんの人にフォローしてもらいましょう!


この記事に関するキーワード