スマホで見つける、もっと可愛い私

ジモティーとは?初心者でも安心!効率よく稼げる方法も紹介!

ジモティーとは?初心者でも安心!効率よく稼げる方法も紹介!

Contents[OPEN]

ジモティーの使い方~掲示板編~

この記事でも何度もお伝えしていますが、ジモティーは掲示板の要素が強いサービスです。

そのため、品物を売ったり買ったりするだけでなく、さまざまな情報交換や交流サイトとして利用することができます。

以下に、ジモティーの使い方の掲示板編として一部をご紹介しますね!

地元交流サイトとしてメンバー募集

ジモティーは、サークルやチームのメンバー募集や、友だち募集など、地元の人たちの交流サイトとして利用することもできます。

ジモティーメンバー募集

自分が設定しているプロフィールと応募条件が合う場合に限り、問い合わせすることができる仕組みになっています。

保護猫・保護犬情報交換

ジモティーでは、保護猫や保護犬の里親募集を行ったり、里親として犬や猫を引き取ったりすることができます。

ジモティー里親募集

無責任な譲渡や引き取りはできないため、ジモティーの規定も厳しくなっているようです。

お仕事・不動産情報もアリ

ジモティーのカテゴリを見て驚いた人もいるかもしれませんが、アルバイトや正社員などの仕事情報や、不動産情報なども掲示板に掲載されています。

ジモティーアルバイト

ジモティー正社員

ジモティー不動産

もしかしたら、ジモティーだけにしかないレアな情報が見つかるかもしれませんよ。

ジモティーで人気のお小遣い稼ぎ

地元に特化した掲示板サービスとして、まさにかゆいところに手が届くジモティーですが、このジモティーを利用して賢くお小遣い稼ぎをしている人も多いそうです。

ありとあらゆる品物を出品することができるうえ、手数料はもちろん、配送料もかからないことがあるため、これらのコストが発生してしまうフリマアプリなどよりも効率的に稼ぐことができます。

このような使い方ができるのも、完全無料のジモティーならではでしょう。

では、ジモティーで人気のお小遣い稼ぎにはどのようなあるのか、代表的な使い方をご紹介します!

不用品の販売

ジモティーで不用品を無料で譲るのもいいですが、値段をつけて販売することで思わぬ収入を得ることができます。

あなたにとっては不用品でも他の人にとってはものすごく価値のある品物だったりする場合があるので、状態の良いものや需要のあるものは販売という形をとってみましょう。

とくに大型の家具や使用しなくなった家電など、まだ十分に使えるようなものは、粗大ゴミとして出してしまうのはもったいないですよね。

引き取りに来てくれる人がいるなら、それを利用するに越したことはありません。

自分で処分するのに費用がかかってしまう品物は、ジモティーに出品すれば処分費用や配送料をかけることなくお得にリサイクルすることができるのです。


この記事に関するキーワード