スマホで見つける、もっと可愛い私

ジモティーとは?初心者でも安心!効率よく稼げる方法も紹介!

ジモティーとは?初心者でも安心!効率よく稼げる方法も紹介!

Contents[OPEN]

郵送や宅配を希望される場合がある

直接取り引きを行うのがジモティーの一般的な使い方ですが、中には郵送や宅配を希望してくる人もいるようです。

先に品物を送ったのにお金が振り込まれなかったり、反対にお金を振り込んだのに品物が届かなかったりなどのトラブルも実際に発生しています。

つきまといやストーカーをされるリスクがある

つきまといやストーカーは、いつ何がきっかけで始まるか分かりません。

万が一、ジモティーでの取り引きで相手に好意をもたれてしまった場合、取り引き終了後につきまとわれる被害に遭ってしまうことも考えられます。

とくに、自宅を相手に知られてしまっている場合は、取り返しのつかないことになるリスクが高いので注意が必要です。

無理難題を言われる場合がある

ジモティーには、無料で出品されている品物がたくさんあり、取り引きに対するハードルが低いこともあるせいか、非常識な無理難題を持ちかけてくる利用者も少なくありません。

中には、常識外れな値引き要求や、当日になっての受け取り場所や受け取り時間の変更など、人としてマナー違反になるようなことを平気で行う利用者もいるようです。

ジモティーの使い方をマスターして安心安全な取り引きを!

以上、ジモティーの基本的な使い方を登録編から購入編、出品編、掲示板編までご紹介しました。

ジモティーを利用したことがない人でも、「これなら簡単にできそう!」とイメージがついたのではないでしょうか。

地元に特化した掲示板サービスのジモティーは、不用品の取り引きのほか、メンバー募集や友だち募集、犬や猫の里親募集にも活用できるサービスです。

手数料や配送料も必要ないため、まさに至れり尽くせりのアプリだと言えるでしょう。

ジモティーにはたくさんのメリットがある一方でデメリットもあるので、よく理解したうえで使い始めるのがおすすめです。

ジモティーの使い方をしっかりマスターして、安心安全な取り引きを行ってくださいね!


この記事に関するキーワード