スマホで見つける、もっと可愛い私

ジモティーとは?初心者でも安心!効率よく稼げる方法も紹介!

ジモティーとは?初心者でも安心!効率よく稼げる方法も紹介!

Contents[OPEN]

せどりで儲けられる

進学や就職、結婚などで引っ越したり新生活を始めたりするときに、前に使っていた家具や家電が不要になってしまうケースは多いものです。

粗大ゴミとして処分するのにも費用がかかってしまうため、処分に悩んでいる人は少なくありません。

ですが、そんなときに活用できるサービスがジモティーです。

たとえ無料でもいいので、誰かに引き取ってもらったほうがいいという考えの人はとても多く、そういう人たちがタダ同然でジモティーに高額な品物を出品している場合があります。

これらの品物を無料、もしくは安く手に入れ、ヤフオクなどのオークションサイトで転売する使い方がせどりと呼ばれるお小遣い稼ぎです。

上手に活用すれば、仕入れにコストをかけることなく稼ぐことができるでしょう。

自分のスキルを売る

ジモティーならではの面白い使い方として、自分のスキルを売ってお小遣い稼ぎをするという方法があります。

ジモティーのカテゴリを見ると、「売ります・あげます」のほかに「助け合い」という項目があるのですが、このカテゴリの「手伝って/助けて」や「教えて」「貸して」などの募集に応じることで報酬を得ることができる場合があるのです。

ジモティー助け合い

もちろん、ジモティー本来の性質上、単純に力を貸してほしいという募集もありますが、報酬をもらえる募集もあるため、自分のスキルに合う依頼であれば引き受けてみるといいでしょう。

ジモティーの使い方~メリットは?

ジモティーは何と言っても地元に特化した取り引きができるのが魅力です。

不要な品物を、必要だと思う人が引き取りに来てくれるわけですから、本当に便利ですよね。

そのほかにもさまざまなメリットがあるのでご紹介します!

直接取り引きができる

近距離で直接顔を合わせながら取り引きができるということも、ジモティーならではの利点です。

譲り受ける側が実際に品物を目で見て状態を確かめてから引き取ることができるというのは大きなメリットだと言えるでしょう。

無料の取り引きも多数ある

「不用品を引き取ってもらえるならタダでもいい!」という出品者が多いというのもジモティーの特徴です。

無料の取り引きがたくさんあるので、必要なものをお得に手に入れることができるでしょう。

配送料と手数料が不要で便利

ジモティーの取り引きでは、品物を引き取りに来てもらえるため配送料が必要ありません。梱包にかかる費用や手間もないため、とても便利です。

また、ジモティーを利用するにあたっての手数料も発生しないため、余計なコストがかからないというのが大きなメリットです。


この記事に関するキーワード