スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】無料でも使いやすい!おすすめブログアプリ10選

【スマートフォン】無料でも使いやすい!おすすめブログアプリ10選

Contents[OPEN]

【スマートフォン】おすすめのブログアプリ第10位(Wix)

Wixは、ブログの執筆のほかに、予約状況の確認やチャット、イベント開催などをチェックできるアプリです。

どちらかと言えば、仕事でブログを更新する人向けのアプリでしょう。

また、ブログの更新をついつい忘れてしまいがちだという人の場合、ブログ更新以外の機能があるアプリを使っておくと、定期的にブログの更新画面が目に入るので忘れにくくなるでしょう。

デザインや機能がシンプル

Wixは、デザインや機能がシンプルなことが特徴となっています。

余計な装飾はいらない、とにかくシンプルに作業をしたいという人に向いているアプリです。

多くの機能があると使い方に迷ってしまうという人も、シンプルに管理できればその心配がなくなるでしょう。

ビジネスシーンで使うこともあるアプリなので、そうした面からみてもシンプルなデザインはスマートで素敵です。

Wixで作成した複数のサイトを一括で管理できる

無料ブログアプリでは、複数のブログを持っている場合、ログインやログアウトを繰り返して複数のアカウントを切り替えなければいけないことも多くあります。

けれど、WixアプリではWixで作成した複数のブログを一括で管理できます。

ログインやログアウトなしで切り替えができるので、複数のブログを運営したい人におすすめです。

とくに、目的別にたくさんのブログを作りたいという人は便利に感じられるでしょう。

専門知識はないけれどブログを始めたい人向け

Wixは、どんな人でも使いやすいアプリです。

複雑な設定なども必要ないので、専門知識はないけれどブログを始めてみたいという人におすすめです。

カスタマイズも可能なので、ブログの更新になれてきたら自分好みにカスタマイズしてみると良いでしょう。

スマホから写真の投稿も可能なので、より目をひく、素敵なブログを作るためにはぜひ画像を使った投稿にもチャレンジしてみてください。

【スマートフォン】おすすめのブログアプリ第9位(goo blog)

goo blogはブログを読むのも書くのも簡単にしてくれるブログアプリです。

ブログを更新するのはもちろん、ほかの人のブログを読むのも好きだという人はぜひ使ってみると良いでしょう。

自分が書いた記事を編集部にアピールすることで、ピックアップ記事としてアプリのトップに掲載され、閲覧数を大幅に増やせるチャンスもあります。

できるだけ多くの人にブログをみてもらいたいという人はgoo blogを選んでみても良いかもしれません。

登録が簡単でラク

ブログを始める前には登録作業が必要です。

この登録に手間がかかると、ブログを始めるのが億劫に感じてしまうことがあります。

けれど、goo blogは登録が簡単でラクなので、ブログを始めたいと思ったその気持ちが冷めないうちに登録作業を完了させることができます。

登録のときに、いろいろと入力するのが面倒だと感じる人は、goo blogのように登録が簡単なブログアプリを選んでみるのがおすすめです。


この記事に関するキーワード