スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】無料でも使いやすい!おすすめブログアプリ10選

【スマートフォン】無料でも使いやすい!おすすめブログアプリ10選

Contents[OPEN]

【スマートフォン】おすすめブログアプリ第4位(Ameba Ownd)

Ameba Owndは、ブログだけでなくネットショップや本格的なメディアなども作成できるサービスです。

SEOにも強い作りとなっていて、独自ドメインの利用や商用利用も可能なので、個人のブログだけでなくグループやお店などでのブログ運営にも向いています。

最初はブログから運営をはじめてファンを獲得し、将来的にネットショップでの販売や、本格的なメディアの構築をしてみるというのもよいでしょう。

特に、ハンドメイドなどで自分の作品を販売している人におすすめのブログサービスです。

簡単にオシャレなブログが作れる

Ameba Owndは、洗練されたおしゃれなデザインが特徴です。

デザインセンスに自信がないという人でも、すでにあるテーマの中からイメージに合うものを選ぶだけで素敵なブログが作れます。

カラーやフォントと組み合わせることで、デザインはさらに自分らしさを増してきます。

CSSの知識があれば自由にカスタマイズすることも可能なので、大人可愛くて自分らしいデザインのブログを作りたい人はぜひ試してみてください。

一般的なブログのように、トップページに記事がいくつも並ぶ形のデザインだけでなく、画像をメインに配置したり、ニューストピックのようにタイトルだけを表示したHPのような形のブログも作成可能です。

画像をメインに配置する場合には、ブログデザインと画像の相性もブログのおしゃれ度を左右するので、あらかじめどんな画像を多く使うかイメージしたうえで、それに合わせてデザインを選ぶとより素敵なブログを作れるでしょう。

画像や動画が載せやすい

Ameba Owndのアプリを使うと、ブログに画像や動画を掲載するのも簡単にできます。

スマホで撮影したものをそのままブログに使ったり、加工アプリでフィルタをかけた画像を使いたいときにはぜひ試してみてください。

ブログだけでなくHPの更新もできるので、移動中などの隙間時間に更新作業をしたい人にもおすすめです。

【スマートフォン】おすすめのブログアプリ第3位(Amebaブログ)

Amebaブログは、芸能人や有名人が利用していることで知られているブログサービスです。

芸能人ブログをよく読んでいるという人は、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

非常に豊富なカテゴリがあるので、誰でも書きたいジャンルが見つかりやすいのが特徴です。

アフィリエイトの利用はできませんが、Amaba pickという商品を紹介するシステムがあるので、ちょっとしたお小遣い稼ぎもできます。

気軽に投稿しやすい

Amebaブログは、気軽に投稿しやすいブログとなっています。

短文で更新されているブログも多くありますし、自由に自分の書きたいことを書きやすいブログサービスだと言えるでしょう。

コメントやいいねもつきやすく、ブログを通して他のユーザーと交流したい人におすすめのブログサービスです。

自分のブログを更新するのはもちろん、他の人のブログを読んでコメントするのが好きだという人は、ぜひ利用してみてください。

日記感覚で書きたい人にオススメ

ブログにはさまざまなタイプの記事があります。

例えば、自分の専門分野についてわかりやすく解説するような記事もあれば、役立つ情報を発信するような記事もあります。

そんな中で、Amebaブログは日記感覚で書かれた記事が人気となっています。

写真などを利用しながら、日々の出来事を書いて紹介したい、誰かに共感してもらいたいという人にはAmebaブログがおすすめです。


この記事に関するキーワード