スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】無料でも使いやすい!おすすめブログアプリ10選

【スマートフォン】無料でも使いやすい!おすすめブログアプリ10選

Contents[OPEN]

ユーザー同士での交流が可能

goo blogを利用すると、ユーザーどうしでの交流が可能になります。

他のブログにコメントをするのはもちろん、読んだブログにリアクションをつけることもできます。

簡単に交流できるので、交流の幅が広げやすく、気の合う仲間も見つけやすいのではないでしょうか。

気になったブログがあれば、気軽にリアクションやコメントをしてみるのがおすすめです。

有料にするとカスタマイズの幅が広がる

goo blogは無料でも利用できますが、有料にするとカスタマイズの幅が広がります。

そのほか、画像の保存容量が無料版では3GBですが、有料版にアップグレードすると1TBまで拡張されます。

また、画像をフォルダに分類して保存することや、ブログの書籍化も可能になります。

ブログを思い通りにカスタマイズしたい人や、たくさん画像を使いたい人、ブログを本にしてみたい人は有料プランを使ってみてはいかがでしょうか。

【スマートフォン】おすすめのブログアプリ第8位(FC2ブログ)

FC2ブログは、6000種類以上ものテンプレートが魅力のブログサービスです。

WEB上の全員に公開するブログはもちろん、パスワードをかけて特定の人にだけ閲覧を可能にするようなブログも作成できます。

アフィリエイトや商用での利用も可能で、ブログを通して収入を得たい人にもおすすめです。

有料版を使用すると独自ドメインが使用可能になったりFTPが使用可能になったりと、自由度がさらに高まるので、ブログをもっと使いこなしたいという人にもおすすめです。

自由にカスタマイズが可能

FC2ブログでは豊富なテンプレートが用意されていて、それだけでも個性的なブログを作ることができますが、さらに自分好みにカスタマイズすることも可能です。

既存のテンプレートだけでは物足りない、HTMLやCSSを直接触ってカスタマイズしたいという人には特におすすめのブログサービスです。

デザインにこだわったり、特別な自分なりの使い方をしたいという人はぜひ試してみてください。

利用者が多い

FC2ブログは、利用者が多いというのも特徴となっています。

利用者が多い分、注目記事としてトップページに掲載された場合には大きなアクセス増も狙えます。

さらに、記事を更新すると新着記事として一定時間トップページに掲載されるので、そのタイミングでのPV増加も狙えます。

一般的にブログのアクセスを増やすのには時間がかかりがちですが、FC2ブログは最初からアクセスを集めやすいブログサービスだと言えます。

更新頻度が高い人向け

FC2ブログのアプリは、起動するとすぐにブログを更新できたり、撮った写真をその場で加工できたりとブログ更新のための機能が充実しています。

ちょっとした隙間時間にサクサクブログを更新したい、更新頻度が高い人に向いているアプリです。

FC2ブログのWEBサイトでできることが全てできるのはもちろん、アプリを使えば複数アカウントの管理やFacebook、Twitterへの連携も簡単です。

SNSを駆使しながら、ブログを更新したいという人はぜひ利用してみてください。


この記事に関するキーワード