スマホで見つける、もっと可愛い私

【使えば勉強がはかどる!】おすすめのアプリを用途別にご紹介!

【使えば勉強がはかどる!】おすすめのアプリを用途別にご紹介!

Contents[OPEN]

【スマートフォン】おすすめの勉強アプリ≪質問編≫

スマホなら、分からないところがあれば、すぐに検索して調べられます。

しかし中には、検索しても答えが分からかったり、どんなワードで検索をしたらいいか分からないような問題もありますよね。

そんなときに便利なのが「質問」ができるアプリです。

ここでは、ネットワークを使っていろいろな人に質問ができるアプリをご紹介します。

manabo

マンツーマン形式の家庭教師アプリです。

分からない問題を撮影して送ることで、そのジャンルを得意とする講師が教えてくれます。

朝晩問わずに質問できて、分からないとこだけ聞ける家庭教師がついているようなものです。

学生にとってこれほど心強い味方はいません。

このアプリ、ダウンロードは無料ですが3000円の月額料金がかかります。

毎月60分までなら、好きなだけ質問が可能です。

これから受験を迎える学生におすすめのアプリです。

オンライン家庭教師 スナップアスク

小学、中学、高校生を対象にした、家庭教師サブスクリプションサービスのアプリです。

オンライン上のマンツーマンで指導してくれるので、クラスで手を上げて質問をするのが苦手という方でも使いやすい設計になっています。

有料課金のサービスとなっており、利用者に応じたプランが用意されています。

質問の回数制プラン、時間制プラン、両方を兼ね備えた質問し放題プランの3種類があるので、利用頻度に合わせて選ぶようにしましょう。

ターンナップ

中高生向けのオンライン塾アプリです。

ジャンル毎の学習動画や問題集が充実しており、サポートページで質問もできます。

総合的な学習にとてもおすすめのアプリです。

ターンナップホーム画面

しかもこのアプリ、これだけの充実内容でありながら「無料」なのです。

勉強の内容もかなり深堀ったところまで教えてくれるので、受験生にはもってこいですね。

【スマートフォン】おすすめの勉強アプリ≪ゲームで勉強編≫

今やゲームで勉強ができる時代です。

楽しく遊びながら勉強にもなる、こんなにうれしいことはないでしょう。

ゲームをして親に怒られても「これ勉強だから。」って言えちゃいます。

ここでは、ゲーム形式で勉強ができる便利なアプリたちをご紹介。

Duolingoで英会話

英語の基礎をゲームで勉強できるアプリです。

Duolingo使用画面

リーディング、リスニング、スピーキングの3つを簡単なゲーム形式で学べるので、英語をこれから勉強しようという方や、小さなお子さんに英語を教えるのにおすすめです。


この記事に関するキーワード