スマホで見つける、もっと可愛い私

【使えば勉強がはかどる!】おすすめのアプリを用途別にご紹介!

【使えば勉強がはかどる!】おすすめのアプリを用途別にご紹介!

Contents[OPEN]

PCM録音

高音質の録音が可能なアプリです。

聞きづらい音声やノイズにイライラするという方はこちらのアプリがおすすめ。

PCM録音ホーム画面

録音画面には現在の空き容量、録音可能時間が表示されます。

残り容量を気にする必要がないので、ちょこちょこスマホをチェックする心配がありません。

ボイスレコーダー – 録音 ボイスメモ

iphoneにデフォルトで備わっているシンプルな録音アプリです。

音質にそこまでこだわりがないという方ならこちらのアプリでも十分使えます。

使い方も簡単、アプリを起動して録音ボタンを押すだけです。

録音した音声データはファイル分けができます。

用途に合わせていろんなアプリを活用しよう!

勉強アプリを使った勉強法「スマ勉」。

この勉強方法は現在、高校生や社会人を中心に高い人気があり、年々利用者数が増えてきています。

今まで、勉強用のおすすめアプリをご紹介してきましたが、これからもっと便利なアプリがどんどん開発されてくることでしょう。

もちろん、参考書や問題集を使ったアナログな勉強方法も大切です。アプリを使った勉強法は、勉強の効率を上げるサポート役として活用するのがおすすめ。

スマホを持っているなら、便利な勉強アプリを使わない手はありません。


この記事に関するキーワード