スマホで見つける、もっと可愛い私

【使えば勉強がはかどる!】おすすめのアプリを用途別にご紹介!

【使えば勉強がはかどる!】おすすめのアプリを用途別にご紹介!

Contents[OPEN]

英語学習ゲーム【英語物語】英単語クイズアプリ

驚愕の英語学習ソーシャルゲーム。

クエストやガチャ、ゲーム内通貨や課金要素など、しっかりとソシャゲらしさも持っています。

これだけ聞くと完全にゲームですが、もちろんちゃんと英語を学べます。

英語の問題を解きながらストーリーを進めていくので、楽しく英語を勉強できます。

【スマートフォン】おすすめの勉強アプリ≪勉強用ノート編≫

最近では、ノートもアプリでとるという人も増えてきています。

アプリならノートで荷物がかさばりませんし、ページ数の心配もしなくて済みます。

ノートの一括管理もできるので、いつでもノートを見返すことも可能です。

ここでは、勉強用ノートを作るのに便利な、おすすめノート帳アプリをご紹介します。

Clear(クリア)ノート共有アプリ

いろんな人のノートを共有できるアプリです。

clearトップ画面

学校だと「ちゃんとしたノートの取り方」って教えてくれませんよね。

しかしこのアプリでは、他の学生たちがどんなノートの取り方をしているかを共有することができるので、勉強だけでなく、上手なノートの取り方も学べるのです。

Evernote

言わずと知れたノート帳アプリ。

学生からビジネスマンまで、幅広い層の方に使われている、ガジェットの定番アプリです。

使い慣れるまでに少し時間がかかりますが、機能性と多様性では群を抜いています。

ビジネスにも使えるという視点から、今学生の人でも、大人になって就職してからも使えるというのも魅力です。

しかし、フルで機能を使うには課金が必要になる点には注意しておきましょう。

【スマートフォン】おすすめの勉強アプリ≪録音での勉強編≫

「疲れてて授業に集中できない」そんな経験はありませんか?そんなときは録音アプリを使って授業内容を録音しましょう。

勉強だけに時間を避けない入って手授業内容を録音しておけば、いつでも聞き返して理解力を深めることができます。

ここでは、優秀な録音機能を持ったおすすめアプリをご紹介します。

ディクタフォン

音声の録音、編集、管理に優れたアプリです。

現役のジャーナリストやミュージシャンからも人気があり、使い方もとてもシンプル。

ディクタフォン使用画面

録音したデータは他のデバイスにインポートすることができるので、貯まった音声データでスマホの容量が圧迫される心配もありません。


この記事に関するキーワード