スマホで見つける、もっと可愛い私

Androidユーザー必見!おすすめのリマインダーアプリ10選!

Androidユーザー必見!おすすめのリマインダーアプリ10選!

Contents[OPEN]

【Android】おすすめリマインダーアプリ④「TickTick」

TickTickは、ポモドーロタイマー機能がついたリマインダーアプリです。

ポモドーロとは集中力を高め作業効率を高めるために使われるテクニックで、25分作業をして5分休憩するというやり方です。

また、タスクに写真や音声などを添付することや、新しい習慣を身につけるために目標を設定することも可能です。

今よりもさらに生産性を高めて生活を充実させたい人におすすめのアプリです。

チームでタスク管理をしたい人におすすめ!

TickTickは、29人までリストの共有が可能です。

チームでプロジェクトを進めるときなど、たくさんのタスクをメンバーで手分けしてこなしていきたいときに使いやすいリマインダーアプリです。

リストを共有するだけでなくそれぞれのタスクを誰が担当するかという割り当てもできるので、誰がどのタスクを進めているのか、その進捗具合はどうなっているのかということが一目で把握できます。

たくさんある可愛いデザインに着せ替えができる

TickTickでは、デザインの着せ替えも利用できます。

シンプルなアプリよりかわいいものを使った方がテンションが上がるという人はぜひ利用してみてください。

ウィジェットも用意されているので、アプリを開かなくても中身を確認することも可能です。

目につきやすいウィジェットと、可愛らしくて開きたくなるデザインのアプリを併用すれば、タスクを見逃してしまう確率はグッと低くなります。

1つのタスクにつき5個までリマインダーを設定できる

TickTickでは、1つのタスクにつき5個までリマインダーを設定できます。

締め切り直前に通知が来るだけだと、通知が来たときにはすでに間に合わないタイミングになっていることもあります。

5つのリマインダーが設定できれば「この日までに作業を開始する」「この日までにここまで終わらせる」といったように計画的にタスクを実行できます。

ギリギリにリマインダーの通知が来て締め切りに間に合わなかったという経験がある人は、ぜひこまめにリマインダーを設定してみてください。

【Android】おすすめリマインダーアプリ⑤「カウントダウンウィジェットCountdown Widget」

カウントダウンウィジェットCountdown Widgetは、忘れたくない日までのカウントダウンをウィジェットとして画面に表示してくれるアプリです。

イベントや記念日など楽しみな日までのカウントダウンをするのはもちろん、締め切りまでのカウントダウンなどにも使えます。

指定の日が来たときに通知してくれる機能もあるので、もちろんリマインダーとしても利用できます。

常に見える場所に予定が表示されていないと忘れてしまいがちという人におすすめのアプリです。

ウィジェットのサイズ・デザインが豊富

カウントダウンウィジェットCountdown Widgetは、ウィジェットのサイズやデザインが豊富なことが特徴です。

一番大きなサイズのウィジェットを使うと日付だけでなく分単位のカウントダウンができるので、大切なイベントへのカウントダウンとして設定するのにぴったりです。

無料でも豊富なデザインを利用できますが、プレミアムバージョンにアップグレードするとさらに多くのデザインから表示を選べます。

広告も非表示になるので、カウントダウンウィジェットCountdown Widgetの機能をフルに使いたい人はチェックしてみてください。


この記事に関するキーワード