スマホで見つける、もっと可愛い私

Androidユーザー必見!おすすめのリマインダーアプリ10選!

Androidユーザー必見!おすすめのリマインダーアプリ10選!

Contents[OPEN]

【Android】おすすめリマインダーアプリ⑩「音声メモ」

音声メモは、音声認識を使ってメモを作成できるアプリです。

カテゴリごとにメモを整理したり、メールなどを使ってメモをシェアすることも可能です。

また、さまざまな人の誕生日を設定して通知する機能もあります。

友人などに誕生日のメッセージを忘れずに送りたいという人にもおすすめです。この機能を応用すると、忘れたくない記念日などの通知を毎年受け取ることもできます。

思いついたらすぐにメモとして残せる

メモしようと思ったのに、メモを準備している間に忘れてしまったという経験はありませんか?

音声メモは、アプリを開いて話すだけですぐにメモを残せるので、忘れてしまう心配が少なくなります。

一瞬の間にメモしたいことを忘れてしまいがちな人におすすめのアプリです。

通知音や通知方法などがカスタムできる

せっかくリマインダーの通知を受け取ったのに、通知に気づかないと見逃してしまう場合もありますよね。

音声メモでは、サウンドやバイブといった通知方法とともに通知音も選択できるので、自分が気付きやすいものを設定することが可能です。

また、繰り返しの通知も設定できるので、通知に気がつかないことが多いという人は何度も繰り返し通知ができるような設定にしておくと安心です。

テーマカラーが選択できる

音声メモでは、テーマカラーの選択も可能です。

シンプルなデザインですが、カラーが変わるだけで気分も変わります。

リマインダーアプリは使う機会が多いアプリでもあるので、デザインにもこだわって選んでみるのがおすすめです。

自分に合ったリマインダーアプリを活用しよう!

リマインダーアプリは、アプリによってその機能もデザインもさまざまです。

使うシーンやどんなメモにリマインダーをつけたいかを考えながら、アプリを選んでみてください。

また、デザインもそれぞれに個性があります。

どのアプリを使うか迷ったときには、自分好みのデザインかどうかをチェックしてみてはいかがでしょうか。


この記事に関するキーワード