スマホで見つける、もっと可愛い私

Androidユーザー必見!おすすめのリマインダーアプリ10選!

Androidユーザー必見!おすすめのリマインダーアプリ10選!

Contents[OPEN]

設定した日までのカウントダウンが一目でわかる

カウントダウンウィジェットCountdown Widgetの特徴は、なんといっても設定した日までのカウントダウンが一目でわかることです。

日付で締め切りを示されるよりも、あと何日と表示された方がわかりやすく、危機感を感じやすいという人も多いでしょう。

ToDoリストなどを使って締め切りをわかりやすくしているのに、いつもなぜかタスクに着手するのがギリギリになってしまうという人には特におすすめのアプリです。

1つのカウントダウンに複数のイベントを追加可能

カウントダウンウィジェットCountdown Widgetでは、1つのカウントダウンに複数のイベントを追加可能です。

例えば、友人の誕生日パーティーを企画しているのであれば、誕生日当日以外に会場確保やプレゼントを買いに行く日などを設定しておくと便利です。

考え方次第でいろいろな使い方ができるので、ぜひ自分なりにイベントの設定方法を考えてみてください。

【Android】おすすめリマインダーアプリ⑥「THE COUPLE」

THE COUPLEは、カップル向けのリマインダーアプリです。

おしゃれなデザインで2人だけのリマインダーを設定できます。

ステータスバーに登録することで、24時間一緒にいられるような感覚を得られるアプリでもあります。

デザインをカスタマイズすることも可能なので、自分好みのデザインを選んでみてください。

記念日をついつい忘れてしまいがちな人はTHE COUPLEを使うことで喧嘩の原因を減らせるはずです。

大切な人と2人で記念日を共有できるアプリ

THE COUPLEは、大切な人と2人で記念日を共有できるアプリです。

それぞれの誕生日や付き合い始めた日はもちろん、デートに最適なハロウィンやクリスマス、バレンタインデーなどの記念日も表示されます。

思い出の記録としても、次のイベントを忘れないようにするためにも使えます。

何かあったらこまめに記録して、記念日のたびに見返したり、喧嘩をしたときに眺めて気分を落ち着かせてみるのも良いですね。

100日・200日・2年目などその記念日までの日数もわかる

THE COUPLEでは、一般的に記念日とされる日以外にも100日目や200日目などの節目も表示できます。

何月何日がその日にあたるのかということとともに、当日までの日数が表示されカウントダウンができます。

記念日に何か特別なことをしようと考えている場合、残りの日数が表示されると準備もしやすくなって便利です。

ロック機能で安心

恋人同士で使うアプリなので、人にみられたら恥ずかしいと感じる人もいるでしょう。

しかし、THE COUPLEにはロック機能があるのでそんな人でも安心して使えます。

ロック機能は有料版の機能となるので、使いたい場合にはアップグレードして利用してください。


この記事に関するキーワード