スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】自撮り(セルフィー)のコツは?可愛い写真を撮ろう♡

【iPhone】自撮り(セルフィー)のコツは?可愛い写真を撮ろう♡

Contents[OPEN]

「バースト」でまばたきや顔ブレ対策を!

シャッターアイコンを押しっぱなしにしながら左にスライドさせると、バーストモードになります。

とても便利な連射機能で、シャッターの瞬間に顔を動かしてブレてしまったり、まばたきをして失敗してしまうのを防げますので、どうしても失敗してしまう場合は活用しましょう。

【iPhone】上手に自撮り(セルフィー)をするコツは?《表情》

ト

自撮りの主役は、ほかの誰でもなく「あなた」です。

自撮りの可愛さはあなたの「表情」によって決まると言っても過言ではありません。

なので、証明写真のように無表情では面白みが減ってしまいます。

表情は、自撮りを可愛くしたい場合にとても大切です。

目線や口元を少し変えてあげるだけでも驚くほど変わります。

ここからは、自撮りが可愛く映える表情について見ていきましょう。

表情を変えて撮影しよう!

自撮りを可愛くしたいなら、表情を変えてみましょう。

証明写真のような真面目で硬い表情だと、あまり面白くありませんよね。

せっかくルールに縛られない自撮りを楽しむのだから、思いきり表情に変化をつけてあげましょう。

ただし、ユニークな表情の自撮りばかりではなく、たまには真面目な表情で撮影してあげるのもおすすめ。

バリエーションが広がりますし、意外な可愛さに気づく可能性もありますよ。

眠そうな表情をする

表情を変えると自撮りが可愛くなります。

しかし、どんな表情にしたらよいのかわからないという人もいるでしょう。そんな人におすすめなのが、眠そうな表情です。

伏し目がちにしてカメラから目線をそらすと、グンと可愛くなります。

比較的簡単なので、自撮り初心者の人にもおすすめです。

適度な笑顔で魅力的な写真に!

怒った顔、悲しい顔、眠たそうな顔など、どんな表情にもそれぞれ魅力があります。

しかし、やはり一番魅力的と感じるのは笑顔だという人が多いでしょう。

なので、自撮りにも笑顔を積極的に取り入れてみてください。

きっと誰もが羨むような素敵な自撮りになるはずですよ。

また、笑顔はほかの表情と比べて素敵な写真にしやすいので、自撮り初心者にもおすすめです。

カメラ目線・あえて視線を外す

目線の向け方によって、自撮りの可愛さは変わってきます。

基本的にカメラ目線の方が可愛く仕上がるのですが、あえて視線を外してみるのもおすすめです。

カメラ目線だと力強さや優しさなどを訴えられるような写真にしやすくなります。

対する視線を外した自撮りは儚さなど、カメラ目線とは違う感情を刺激できるのです。

演出したい自分の姿にあわせて、視線も変えていきましょう。


この記事に関するキーワード