スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】自撮り(セルフィー)のコツは?可愛い写真を撮ろう♡

【iPhone】自撮り(セルフィー)のコツは?可愛い写真を撮ろう♡

Contents[OPEN]

自撮り(セルフィー)が反転するときは

インカメラで撮影したはいいものの、できあがった写真が反転しているということがあります。

反転したせいでなんだか不自然になってしまったり、思っていた可愛さが表現できていなかったということもあるでしょう。

そんなときの対処方法はこちらでご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

インカメラで自撮りすると左右反転するのはどうして?対処法も解説!

【iPhone】自撮り(セルフィー)をしたい!知っておきたいカメラの機能

iPhoneのカメラ操作の基本的な方法は先述の通りです。

ここからは、さらに詳しくiPhoneのカメラの機能について見ていきます。

知っておくと自撮りをより可愛くできるので、絶対に覚えておきたいところです。

タイマー

切る
シャッターを切るタイミングって、難しいですよね。

ポーズや表情がばっちり決まった瞬間をとらえるのは、慣れている人でも簡単なことではありません。

表情に気をつけながらシャッター操作にも気をつかわなければならないというのはかなり大変です。

そんなときに活用したいのが、タイマー機能です。

指定したタイミングで自動でシャッターを切って

ズームインとズームアウト

ズームインとズームアウトを駆使すると、自撮りがより可愛くなります。

ズームの設定はこちらの項目から行えるので、気軽に使っていきましょう。

ズームインとアウト

好きな距離感を簡単に設定できるので、思い切った設定をしてみるのもおすすめ。

思いきりアップにしてみると意外と可愛い写真になった、なんてこともありますよ。

フォーカスと露出

フォーカスとは、焦点のことです。

自撮りの際は自分にしっかりとフォーカスを定めて撮影するのが、可愛く撮るコツになります。

iPhoneのカメラにはオートフォーカス機能が搭載されていますが、場合によっては自分で設定してあげましょう。

また、写真の露出にも気をつかいたいところです。

露出とは写真の明るさ調節のことで、プラスにすると明るく、マイナスにすると暗くできます。撮影する場所にあわせて露出を変化させるのも、可愛い自撮りに仕上げるコツです。

露出の仕方

フラッシュ

暗い場所で自撮りする場合はもちろん、光を強く当てて写真をユニークにするのに使いたいのが、フラッシュ機能です。

iPhoneではフラッシュのオンオフも簡単に設定できるので、こちらもどんどん活用していきましょう。

フラッシュのオンオフ


この記事に関するキーワード