【iPhone】自撮り(セルフィー)のコツは?可愛い写真を撮ろう♡
Contents[OPEN]
- 1【iPhone】自撮り(セルフィー)をしたい!基本の方法
- 2【iPhone】自撮り(セルフィー)をしたい!知っておきたいカメラの機能
- 3【iPhone】上手に自撮り(セルフィー)をするコツは?《スマホ機能の活用》
- 4【iPhone】上手に自撮り(セルフィー)をするコツは?《表情》
- 5【iPhone】上手に自撮り(セルフィー)をするコツは?《ポーズ》
- 6【iPhone】上手に自撮り(セルフィー)をするコツは?《角度》
- 7【iPhone】上手に自撮り(セルフィー)をするコツは?《背景・光》
- 8【iPhone】上手に自撮り(セルフィー)をするコツは?《アイテム》
- 9【iPhone】上手に自撮り(セルフィー)をするコツは?《おすすめアプリ》
- 10スマホを駆使して可愛い自撮りを楽しもう!
【iPhone】上手に自撮り(セルフィー)をするコツは?《背景・光》
自撮りを可愛くするには、光の加減や背景にもこだわりたいところです。
薄暗いなかで撮影してしまっては、どれだけ可愛い表情やポーズを決めてもあまり見栄えはよくなりません。
しかし、光の当たり方などを計算して撮影すると、びっくりするほど可愛くなるのです。
ここからは、自撮りの際に注目したい光の加減や背景について詳しく見ていきます。
より可愛い自撮りをしたい場合は必見ですよ。
シンプル・綺麗な背景を選ぼう
背景は、できるだけシンプルなものを選びましょう。
背景が賑やかだと、何を伝えたい写真なのかわかり辛くなってしまいます。
シンプルな背景だと、あなたの可愛さが主役になれますよ。
おすすめスポットは白い壁!
シンプルな背景の中でも、特におすすめなのが白い壁です。
白い壁が背景だと写真のイメージが明るくなって可愛さが伝わりやすくなります。
自宅で撮影する場合、白い布バックやカーテンを用意するのもおすすめです。
メイクや髪形、ファッションが映えやすくなるので、注目度が上がること間違いなしです。
自然光を上手く取り入れて
昼間に自撮りする場合は、自然光を上手く取り入れてみましょう。
ナチュラルな可愛さを演出するのに自然の光は最適です。
キャッチライトを効果的に使おう
キャッチライトとは、瞳の中に光を入れることです。
これがあると表情がより明るく、イキイキとしたものになります。
あるのとないのとでは大きく印象が変わるので、より可愛い師撮りにしたいなら取り入れたいところです。
蛍光灯・直射日光は避けて
自然光を取り入れるのは、自撮りを可愛くするのに有効です。
しかし、蛍光灯や直射日光は避けましょう。
せっかく可愛い表情やポーズを決めても、光が強すぎてすべて消えてしまっては意味がありませんよね。