【iPhone】自撮り(セルフィー)のコツは?可愛い写真を撮ろう♡
Contents[OPEN]
- 1【iPhone】自撮り(セルフィー)をしたい!基本の方法
- 2【iPhone】自撮り(セルフィー)をしたい!知っておきたいカメラの機能
- 3【iPhone】上手に自撮り(セルフィー)をするコツは?《スマホ機能の活用》
- 4【iPhone】上手に自撮り(セルフィー)をするコツは?《表情》
- 5【iPhone】上手に自撮り(セルフィー)をするコツは?《ポーズ》
- 6【iPhone】上手に自撮り(セルフィー)をするコツは?《角度》
- 7【iPhone】上手に自撮り(セルフィー)をするコツは?《背景・光》
- 8【iPhone】上手に自撮り(セルフィー)をするコツは?《アイテム》
- 9【iPhone】上手に自撮り(セルフィー)をするコツは?《おすすめアプリ》
- 10スマホを駆使して可愛い自撮りを楽しもう!
ニアチューポーズ
ニアチューポーズとは、ストローでドリンクを飲んでいる姿のことです。
すぼめた口元と、飲み物に夢中になっている様子が可愛いので、特に男子から絶大な指示を得ています。
このポーズで自撮りする場合は、タイマー機能を使うのがおすすめです。
両手でドリンクを抱えるように持つと可愛さがグンとアップするので、ぜひ試してみてください。
【iPhone】上手に自撮り(セルフィー)をするコツは?《角度》
表情やポーズに加えて、もう1つこだわりたいポイントがあります。
それは「角度」です。
同じ人の顔でも、角度によって印象がガラッと変わることってありますよね。
自撮りも撮影する角度によって写真の雰囲気が大きく変わります。
ここからは、どんな角度でどうやって撮影するのかなどについて詳しく見ていきましょう。
ワンランク上の自撮りを楽しむためにぜひ参考にしてみてください。
手を伸ばして音量ボタンで撮影!
角度をつけて自撮りしたい場合は、音量ボタンでシャッターをきるようにしましょう。
腕を伸ばした状態だと、上手く画面をタップできないことが多いからです。
音量ボタンは押しやすい位置にあるので、手が楽で確実に撮影できますよ。
上や下から撮るコツは?
上から撮る場合は、あざとくなり過ぎないようにするのが可愛くするコツです。
また、下からの場合は高圧的過ぎないか確認しましょう。
どちらも画面をしっかり見て、自分の表情をチェックすることが大切です。
左右から撮るコツは?
人の顔は、右と左でまったく異なります。
与える印象がガラッと変わる場合もあるので、両方撮影してみて気に入った方を採用しましょう。
右斜め上など、色々と撮影して自分らしさが一番出ている角度を見つけてみてくださいね。
接写・全身を撮るコツは?
全身や接写を撮る場合は、写真全体のバランスを考えるのが可愛くするコツです。
自分の感性やグリッド表示機能などを駆使して、写真全体のバランスを整えながら撮影してみてください。