スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】動画やチャンネルを宣伝して再生回数を延ばそう!

【YouTube】動画やチャンネルを宣伝して再生回数を延ばそう!

YouTubeに動画を投稿している人であれば、誰でも再生回数は気になりますよね。

そこで今回は、YouTubeに投稿した動画の再生回数を延ばすための宣伝方法を詳しく解説していきます!

ぜひ自分のYouTubeチャンネルを工夫して宣伝して、動画の再生回数を増やしてみてくださいね!

Contents[OPEN]

【YouTube】動画を宣伝して再生数をアップ! どんな方法があるの?

それでは、動画を宣伝するための方法を解説していきます。

宣伝は無料・有料の2つの方法がある

動画の宣伝をする方法には、大きく分けて無料と有料の方法があります。

無料の方法は費用がかからない点が魅力ですが、速効性がなく効果を得るのに時間がかかってしまいます。

反対に、有料の方法は費用がかかってしまいますが、すぐに効果を得られます。

収益化を視野に入れていないのであれば無料の方法、収益化を目標にしたいならば有料の方法を考えましょう。

チャンネルや動画を工夫する・リンクを活用しよう

まずは、動画を投稿する際に可能な宣伝方法です。

動画投稿の際にできる宣伝方法は下記の3つです。

  1. チャンネルを工夫する
  2. 動画を工夫する
  3. リンクを活用する

これらの方法は無料でできるため、どのような投稿者にもオススメできる手段です。

具体的な方法については後述していきます。

動画を見てくれるユーザーと交流しよう!

動画を見てくれるユーザーと交流してみましょう。

あなたの動画を見てくれているユーザーは、あなたの動画のファンです!

そういったユーザーが勝手に口コミで広げてくれるようになったら、何もしていなくてもあなたの動画をSNSなどで拡散してくれます。

こちらも料金がかからず無料でできる方法なので、様々な手段でユーザーと交流をしてみましょう!

ユーザーとの交流方法としては、こういった方法があります。

  1. 動画やコメントで視聴者と積極的に交流する
  2. 他のYouTuberとコラボする
  3. ユーザーにアイディアの募集・質問をする

SNS・ブログを活用する

YouTube以外のサービスを利用して宣伝をするのも効果的です。

Twitter・Facebook・LINEなどのSNSはYouTubeの共有ボタンから拡散でき、ユーザー数も多いのでオススメの方法です。

ブログを活用して、宣伝をしていくのも良いでしょう。


この記事に関するキーワード