スマホで見つける、もっと可愛い私

【dヒッツ】基本の使い方まとめ!知っておきたい便利機能・注意点も紹介

【dヒッツ】基本の使い方まとめ!知っておきたい便利機能・注意点も紹介

dヒッツは、音楽が聴き放題のサブスク音楽配信アプリです。docomoが提供していることから、特にdocomoユーザーの方はおなじみではないでしょうか?

この記事では、そんな「dヒッツ」について基本的な使い方をご紹介していきます。さらに、知っておくと得する便利機能利用上の注意点などもご紹介していくので、ぜひチェックしてみてください!

Contents[OPEN]

使い方の前に!dヒッツって?

使い方の説明に入る前に、まずは「dヒッツ」とはどんなサービスなのかを知りましょう。

ここでは、「dヒッツ」の特徴とできることをまとめてみました。

月額550円で9500以上のプレイリストが聴き放題!

dヒッツは、docomoが提供する音楽聴き放題の配信サービス。月額たった550円で9500以上のプレイリストがコンテンツとして楽しめるようになっています。

SpotifyやApple Musicなど他の音楽配信サービスと比較すると、とってもリーズナブルな金額ですね!

ただ、通常の音楽配信サービスのように「好きな曲を個別に再生する」というよりは「プレイリスト再生」がdヒッツの大きな特徴です。

なので、「既に出来上がったプレイリストを聴きたい」や「長時間BGMを流したい」という人に特におすすめです!

dヒッツの料金プラン

次に、dヒッツの料金プランをご紹介します。

dヒッツのプランは月額330円月額550円の2種類です。

両者がどのように違うかというと、月額550円では「myヒッツ」というオフライン機能が利用できますが、月額330円ではできません。また、月額330円プランは、聴き放題機能のみ利用可能です。

詳細は後ほど説明するので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

スマホでもPCでもタブレットでも使える!

dヒッツは、スマホだけでなくPCやタブレットなどのデバイスでも同じように使えます。

docomoのサービスといってもスマホに限定されていないのは良いですね!

さまざまなデバイスを使って、もっと気軽に音楽配信を楽しめるところもdヒッツの魅力です。

docomo以外の人でも利用OK

dヒッツはdocomoが提供しているので、つい「docomoユーザー専用」なのかと勘違いするかもしれません。

実は、他のキャリアでスマホを契約している方も問題なく登録できます。

ただし、利用する際はあらかじめ「dアカウント」の作成が必須です。作成方法については、後ほど詳しく説明するので、登録を考えている方は要チェックです!


この記事に関するキーワード